2016年12月17日

我が家の庭2016・・・やっと紅葉

時々アップしている我が家の庭も今年最後でしょうね

庭01-4
今月初めごろにはイマイチだった我が家の山モミジですが

庭01
ようやく紅葉の盛りになりました

庭01-2
角度を変えて遠景も一緒に写すとそれなりの風情があるかな(^^;

庭03
毎年正月の飾りに使っている「マンリョウ」には今年は実が着いていないので使えませんね(T_T)

庭02-3
この時期になると花を咲かせる「寒菊」ですが

庭02-3-2
花が長く咲くので女房が切り花で重宝しているみたいです

庭02-4
夏からずっと栄えていた「ランタナ」もようやく勢いがなくなってきたみたいですし

庭02-5
「ハイビスカス」もそろそろ軒下に避難させた方がいいかもしれません

庭02-6
寒くなっても一番元気なのはこの「ヒイラギナンテン」でしょうね

庭02-7
今年処分品を100円くらいで購入した「オオデマリ」にもよく見ると花が咲いています・・・地植えにしようかな?



ssiimm at 09:33│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: