2016年12月16日

最近の夕食は・・・

最後まで一緒に住んでいた娘が結婚したので夫婦二人だけの生活になってもう1年くらいになるんですね・・・そのせいもあり私の帰りが遅くなる場合には夕食に冷凍食品が出る頻度が増えてきました

お好み焼き
「マツコの知らない世界」や「所ジョージ」さんのテレビ番組で知ったのですが最近の「冷凍食品」は驚くほどレベルが上がっているそうで
この「テーブルマーク」の「ごっつ旨いお好み焼」という商品はたまたま「メガドンキ大村店」のタイムサービスで購入したのが最初でしたがホント美味しいのでその後も良く買っています
子供たちと一緒に住んでいた頃には「お好み焼き」というと家族で焼いたものですが・・・何せ冷凍食品が安い「コスモス」あたりだと198円で購入できるのですから(^^;

汁なしカレーうどん
これは「日清」の「汁なしカレーうどん」でしたっけ・・・「マツコの知らない世界」で紹介されたので買ってみました(^^;

味噌ラーメン01-2
同じく「キンレイ」の「お水がいらないラーメン」シリーズも紹介されていたので購入してみましたが

味噌ラーメン01-3
なるほど美味しいですよね・・・普通にラーメン屋さんで出されても多分判らないのじゃないでしょうか
これも198円ですから高いカップ麺よりずっといいと思いその後も何種類か買っています

弁当
休みの日などランチで腹いっぱいになった時など近所のスーパーに午後6時過ぎに出かけて「半額」のお惣菜や弁当を買ってくることもたまにあります
この「カキフライ弁当」も半額でした(^^)

餃子01
餃子も以前は女房と娘が手造りしていたのですが最近はほとんどが生協の宅配で「大阪王将」の冷凍食品を注文しています
普通のスーパーで販売しているのと違い生協のは「鶏肉」が入っていないので女房も気に入っていますし、50個パックなのでかなり重宝していますね

餃子01-2
例年だとこの季節になるとビールはほとんど飲まないのですがやはり今年は暖かいからか「餃子+ビール」を楽しんでいます(^^♪



ssiimm at 09:46│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: