2016年12月13日

おくんち広場で「長崎県水産加工振興祭2016」

この日は朝から諫早の「「海鮮祭りin諫早」に行ってきたのですが午後には夢彩都横の「おくんち広場」で開催中の「長崎県水産加工振興祭」にも顔を出しました(^^;

水産加工振興祭01
今年が第54回になるそうですがここ10年くらいは毎年訪れていますね

水産加工振興祭01-6
相も変わらずお客さんは集まっていますが昨年ほどでは無いかな(^^;

水産加工振興祭01-4
会場に着いてまず貰ったのは本部の隣で配布していた「まぐろ」の試食・・・全く並ばずに頂けました(^^♪

水産加工振興祭02-2
会場に入る前に入口脇で紹介している今回の「水産製品品評会」の入賞作品を見ることにしましたが、今回最優秀賞である「農林水産大臣賞」を受賞したのは「津田水産」の「出島」という干物の詰め合わせと

水産加工振興祭02
先日浜町で購入したばかりの「杉永蒲鉾」の「軍艦島の恵み」という蒲鉾でした(^^)

水産加工振興祭02-3
この他にもいろんな入賞商品があったのですが「デザイン部門」で受賞した「まるなか蒲鉾」の「七福」というのはパッケージと中身のミスマッチがいいですね(^^;

水産加工振興祭02-4
何気に気になったのは「長田商店」のこの商品・・・「魚・醤油」なのか「魚醤」なのかちょっと気になります

水産加工振興祭01-5
いつものことながら会場内は県下各地から集まった海産物のブースで賑わっていますね

水産加工振興祭03
最初に向かったのは最優秀賞を受賞した「軍艦島の恵み」を販売している「杉永蒲鉾」です・・・商品名は一緒でも先日購入した商品と価格がかなり違うので確認しに来たのですがパッケージの大きさが違っていました(^^;

水産加工振興祭03-2
同じく最優秀賞を受賞した「津田水産」も大勢のお客さんが集まっていましたが

水産加工振興祭03-3
どんなものか確認しようとした「魚醤油」は完売していました(^^;

水産加工振興祭03-5
何故五島うどんが「水産加工品」なのかなと思いましたが「あごだし」がメインなんですね(^^;
例年通り「中本製麺所」と「五島手述べうどん協同組合」のブースが出店していました

水産加工振興祭03-7
「ナガスイ」でいつもの「いか明太詰め」を購入したのですが「魚雅粋」と表記するとは知りませんでした
よく隣で出店している「ヤマジョウ」のブースが無いなと思ったら

水産加工振興祭03-6
ちょっと離れた場所にありました(^^)
ここの「鯖寿司」は女房のお気に入りなんです

水産加工振興祭04-1
会場内を売り歩いている女子高生の背中に哀愁を感じて

水産加工振興祭04-3
今年も「県立鶴洋高校」の「ぽてころ」を購入しましたが

水産加工振興祭04-2
昨年は2個100円だったのに3個200円になっていました(^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: