2016年12月09日

長崎ランチパスポート4・・長浦町の「ソルーナ」

久しぶりに琴海方面に向かうことにしました

ソルーナ00
西海橋方面に向かう時に通り抜けることはあっても目的地にするのは「琴海戸根町の桜並木」を見に行った時以来じゃないかな(^^;

ソルーナ01
向かったのは長浦町(旧琴海町長浦郷)の「琴海行政センター」の隣にあるカフェ&キッチン「ソルーナ」です

ソルーナ01-2
ランチパスポートに参加していない限り来ることは無かったでしょうね(^^;

ソルーナ01-3
店内は木を基調にしたオシャレな造り・・・天井も高くいい雰囲気です

ソルーナ01-4
カウンターとテーブル3台だけかと思ったら奥にも部屋がありました

ソルーナ02
こちらは平日のランチタイムメニューですが・・・トルコライスがありませんね

ソルーナ02-2
ちなみに「日替りランチ」も700円という価格にしては内容が良さそうですからランチパスポート以外でも訪れてもいいかな(^^;

ソルーナ02-3
トルコライスは夜のメニューに載っていましたが神崎さんの「トルコライスマニアックス」によるとランチタイムでも頼めば出してくれるそうです・・・最近はランチパスポートでも「パスタ」を提供しているお店に行くことはほとんど無いのですがこの記事を見て行こうと思ったのです

ソルーナ02-4
「週末ランチメニュー」というのもありました・・・何気に店内にあった「長崎プレス」を読んでいるとたまたまこのお店の記事がありこの「ソルーナランチ」が紹介されていました

ソルーナ02-5
今回のランチパスポートメニューは「ポロネーゼパスタセット」ですから昔で言うところの「スパゲッティミートソース」ですね・・・女房が一番好きなパスタだそうです

ソルーナ03
こちらが実際の「ポロネーゼパスタセット」750円→540円です
スープとサラダが付いているうえにパスタ自体も結構ボリュームがありますね
地元産の野菜を使ったというサラダやコンソメスープも美味しかったしパスタソースも良かったのですが麺はもう少し太い方が好みですね(^^;

ソルーナ03-2
平日にはドリンクサービスという事だったのでホットコーヒーを頼みましたが・・・この珈琲は美味しかったですね(^^♪
普段ランチパスポートでのドリンク付きは「平常価格750円以上」という価格設定のために(さほど美味しくないのを)付けていることが多いのですが、このお店の場合は珈琲だけで350円以上の価値はあると思います
女房も気に入って支払う時にお店の人に聞くと「カリオモンズ」の豆を使用しているとのことでした・・・となると私が飲んだのは6年ぶりくらいになりますね(^^)
ですからこのお店に行くのなら絶対に平日のランチタイムがおススメです



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: