2016年12月08日

浜町ぶらぶら・・・「さばえめがね館」ですって

先月末から今月にかけて浜町を何度かさるきました

浜町01
最近よく利用している銅座のパーキングは「イオン銅座店」で買い物をすると無料駐車券が貰えることは何度か書きましたが・・・何と「タバコ」でもいいそうですね(^^)
つまりタバコを1カートン購入すると無条件に2時間分(600円)の無料券が入手できるのですからかなりお得だと思います・・・残念ながら私が吸っているタバコはどちらも扱っていませんでした

浜町01-2
S東美の横の路地にある「Petit Mare(プティ マーレ)」というお店が閉店セールを行っていました
1階がファッション小物で2階ではアイドルグッズを販売しているそうですから私には全く無縁のショップですが(^^;

浜町01-4
「とれとれ旬家 浜町店」の店先に出店している「杉永蒲鉾」では本店でも販売していない商品があるのでたまに利用しています
女房は特に100円コロッケが気に入っているのですが・・・この日見掛けた「軍艦島の恵み」という大げさなネーミングの蒲鉾を試食したら独特の食感が気に入ったので購入しました(^^)

浜町01-5
長崎浜屋の店頭で行っていたのは「りんご」の販売会では無く「リンゴジュース」がメインですって

浜町02
その先には数か月前まで「ドンシューズ」があったのですが閉店した跡に「さばえめがね館」というお店がオープンしていました

浜町02-2
福井県鯖江市は 日本のメガネフレーム生産90%以上のシェアを誇っているのは有名な話ですが・・・この会社も本社は鯖江市にあるのかな?

浜町03-2
万屋町にあった「リトルエンジェルズ」本店は矢上店と統合されるという事で移転作業を行っていました・・・浜町のお店が無くなるというのでガッカリしている人も多いでしょうね

浜町03-3
解体される「浜せん」ビルの跡にできるのは・・・マンションじゃなくテナントビルになるみたいですね(^^)

浜町03-4
12/18に「ベルナード観光通り クリスマスコンサート」が行われるそうです

浜町04-4
観光通りアーケードにあった「4HAKUSYU LOVE」→「若大将」からカラオケ店になったお店が閉店して新たなお店がオープンしていましたが

浜町04-5
どうやら私には無縁のお店みたいです(^^;

浜町04
中通りにオープンした「チョコレート市場」というのは今年の9月にオープンした「加加阿伝来所(かかおでんらいしょ)」や「スペクタクル」と同じく「メモリード」のチェーンだそうですね

浜町04-2
チョコレートは嫌いなのでお店の違いがよく判りませんが「量り売り」をしているのかな?

浜町04-6
同じ通りの「近金果実店」の前を通るとこの日は定休日みたい・・・おかげでこんな素敵なシャッターのデザインだと初めて気が付きました(^^)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: