2016年12月06日

波佐見皿山器替えまつり2016・・その2

前の記事の続きです(^^;

器替えまつり05
「松尾陶器店」に車を停めたままで向かいにある「ギャラリー源」には歩いて行きました

器替えまつり05-3
ここにもいろんな陶器が展示しています・・・ここで何気に「器替えまつり」のパンフレットを見ると昨年までのスタンプラリーと違い「すてきな粗品」のプレゼントがあるらしいので改めてポイント稼ぎに行くことにしました(^^;

器替えまつり06-1
そこでやってきたのはちょっと離れている「利左エ門窯」です

器替えまつり06-2
器も素晴らしいのですが相変わらず展示方法も素敵ですね(^^♪

器替えまつり06-4
ここでの「おもてなし」はコーヒー&饅頭でした

器替えまつり07
続いてやってきたのは昨年買い物もした「正光窯」です

器替えまつり07-2
いつものことながらここの器のきれいさにはには目を奪われますね(^^)

器替えまつり07-4
「おもてなし」は断りを言ったのですが「餅入りぜんざい」を私にも持ってきてくれました・・・当然食べるのは女房に頼みましたが(^^;

器替えまつり08
今回初参加だという「濱田屋」というのは「波佐見陶器まつり」でお馴染みの「浜陶」のお店だそうです・・・浜陶の本社は夏に訪れた「鹿山神社」の近くにありますから臨時に駐車場でお店を開いていました

器替えまつり08-3
当然商品は販売していたのですが「おもてなし」に重点を置いているみたいでしたね(^^)

器替えまつり08-5
ここでは「豚汁」を戴きました

器替えまつり09
毎年いろんな小物を購入している「田澤幸祥窯」にやってきました

器替えまつり09-2
相変わらず特売品を見るだけでも面白いですね

器替えまつり09-3
ここでのおもてなしは毎回お菓子がメインです

器替えまつり10
最後に訪れたのは「皿山人形浄瑠璃館」に近い「アイユー」ですが

器替えまつり10-1
例年だとコーヒーや豚汁などを販売しているスペースにはテーブルが置かれ商品がいくつか展示しているだけでした

器替えまつり10-3
メインの販売所もかなり器の展示が少なくなっていますが何故なんでしょ?

器替えまつり10-4
以前は「抹茶」のおもてなしもありましたが今回は「漬物or一口饅頭」・・・でもこの漬物は美味しかったですね(^^)

器替えまつり11
スタンプラリーがすべて埋まったので「交換所」である皿山公民館を訪れましたが

器替えまつり11-2
「粗品」はお菓子と大きなニンジンでした(^^)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: