2016年12月02日

写真いろいろ・・2016年11月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

こたつ
例年に比べ暖かくなったせいもあり女房が「コタツ」をやっと先日出していました・・・私は家を建てて以来このコタツに入ったことがほとんどありません(^^;

セブン01
花園町にあるセブンイレブンはタバコを買うために時々訪れているのですが

セブン02
以前から少しはありましたが最近野菜の品揃えが豊富になっているんですね(゜o゜)

ビオトープ01
何気に図書館で見かけたこの「ビオトープ 里山復元の20年」という本は私が気に入っている「長崎ペンギン水族館」のビオトープを作った記録でした

ビオトープ02
これを読んで式見の相川にも行ってみたくなりました(^^;

ベンジン
ダイレックス時津店で見かけた「カイロ用ベンジン」ですが未だに「白金カイロ」を利用している人がいるんでしょうね

山口六平太01
「総務部総務課山口六平太」の作画を担当していた高井研一郎さんが先日お亡くなりになりましたが

山口六平太02
実は私の本棚にも50冊ほど並んでいるんです(T_T)

実り恵み01
「かんぼこ祭り」に行ったついでに出島ワーフで行われていた「ながさき実り恵みの感謝祭」にも寄ってきたのですが

実り恵み01-2
朝からの雨でお客さんお出足もイマイチ・・・

実り恵み01-4
しかも楽しみにしていた「カキの試食」も行われなかったので記事にしませんでした(^^;

住吉01
住吉の交差点傍にあった「洋傘の林田 住吉店」が閉店した後に整体か何かの店がオープンしていましたが早々と撤退したみたいです

住吉02
閉まる店もあればオープンする店もありまして・・・ここは「山下たばこ店」の近くにできた「グッドラック住吉店」というお好み焼き屋さんですが

住吉02-2
電車通り沿いにはクレープ屋さんもプレオープンしていましたが店名は「ザ・クレープキッチン」というのかな?

道ノ尾
「ジョイフルサン道の尾店」が解体工事中でしたが跡地は何になるのでしょうね

銅座店
イオン銅座店も来年の2月末で閉店です(T_T)



ssiimm at 09:44│clip!いろいろ | 開店・閉店
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: