2016年11月25日

長崎ランチパスポート4・・麹屋町の「慶華園」再び

この日は前回のランチパスポート3で気に入った川口町の「明洞」で食べようと思ったのですが・・・「なるべく予約」とあったので電話してみるとすでに予約でいっぱいとのこと(T_T)

慶華園01
そこでランチパスポート4の初日に訪れた麹屋町の中島川河畔にある「慶華園」を再び利用することにしました・・・夫婦揃って長崎市内の参加店の中では一番気に入ったお店です

慶華園01-2
店の表にもテラス席があるのに初めて気が付きました(^^;

慶華園02
いかにも老舗の中華料理店といった感じの店内ですからランチパスポートが無ければ気楽に入ることも無いでしょうね

慶華園02-3
メニューを見るとちゃんぽん・皿うどんが770円税別ですから中華街のお店と街中の中華料理店の中間くらいと言った感じでしょうか

慶華園02-2
ランチパスポートではその「皿うどん」832円税込が540円で食べることが出来ます(^^)

慶華園03
前回も書きましたがこの「慶華園」の皿うどんは「太麺」「細麺」以外に「中麺」というのもあるのですが私はワンパターンの「太麺」を選び

慶華園03-2
前回「細麺」を頼んだ女房は「どんなものか食べてみたい」と「中麺」を注文・・・でも見た目はほとんど変わりがありませんね(^^;

慶華園03-3
そこで麺を引っ張り出してみましたがこれが私の「太麺皿うどん」です
「あんかけ」タイプですが基本のちゃんぽん麺は美味しいですし具材も魚介類や野菜が豊富で間違いが無い美味しさです

慶華園03-4
一方こちらは女房が頼んだ「中麺皿うどん」
「細麺より少し太い分スープが染みていて美味しいのだけど、やはりパリパリ感が無いのが寂しい」そうで「もう1回細麺を食べに来ましょう」とのことでした(^^)

慶華園04
お店の前の中島川は眼鏡橋付近より風情があっていいですね

イチョウ並木01-2
戻る途中の市民会館横のイチョウ並木も色づいていました(^^)



ssiimm at 09:23│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: