2016年11月17日

長崎ランチパスポート4・・諫早の「クッチーナ」

この日も朝からいい天気だったのでちょっと諫早に行くことにしました

クッチーナ01
諫早に行く場合は長崎バイパスを通ることが多いのですが今回は国道34号線を通り

クッチーナ01-2
普段通り過ぎるだけの「貝津橋」という交差点から右折するといい感じの並木が連なっています(^^)

クッチーナ01-3
通りに入ってすぐの所にあるのが目印である「西諌早病院」ですが

クッチーナ01-4
その先に目的の「リストランテ クッチーナ」がありました・・・もっと奥の方にあるのかと思っていたので危うく通り過ぎるところでした(^^;

クッチーナ01-5
面白い建物で2階にも入口があるように見えますね(^^;

クッチーナ02
1階は駐車場とエントランスだけでレストラン部分は2階に上がるようになっています

クッチーナ02-2
席に着いて外を見るといい景色が広がっていますから2階で正解なんでしょう(^^)

クッチーナ02-3
横を流れている川にいたのは「カモ」でしょうか?

クッチーナ03
この日のランチメニューはこちらですが

クッチーナ03-2
その中の「ロコモコランチ」800円というのがランチパスポートで540円になります
「並木道」「川のせせらぎ」も売りみたいですね(^^;

クッチーナ03-3
この紙製ランチョンマットは何気に気に入りました

クッチーナ03-4
これがランチパスポートメニューの「ロコモコランチ」です・・・名前はよく聞きますが実際に食べるのは多分初めてでしょう
ハワイの郷土料理なのに何故ご飯があるのかと疑問に思ったのですが「ウィキペディア」によると考案したのが日系人だそうですね
なかなか美味しかったのですがちょっと量が少なく感じたのはやはりこのお店のお客さんが女性が多いせいもあるのでしょうね・・・この日も男性客は私一人でした(^^;

クッチーナ03-5
女房は200円くらいの追加料金を払って「プチデザートセット」を頼んでいましたがこの日は「バナナクレープ」でした・・・「あまり食べたことは無いけど美味しかった」そうです
そういえば「トランスコスモススタジアム」で行われるVファーレンの試合の時にはこのお店がクレープの移動販売を行っているみたいで「長崎B級グルメ紀行!!」さんの記事によく登場しますね(^^;

クッチーナ03-6
私はそれに付いていた「コーヒー」を貰いました(^^)



楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: