2016年11月05日

孫が来た・・・犬にも慣れたみたい(^^♪

この日は長崎市内で「小ヶ倉くんち」など数カ所で「郷くんち」が行われますし、大村の「おおむら秋まつり」では「黒丸踊」と「水主町コッコデショ」が行われるそうです
さらには南島原市では「南島原食のエクスポ」というイベントも予定されているのでどこに行こうかと考えていたのですが・・・孫が来るというのですべてパスです(^^;

孫01
今回来た目的は前の記事でも書いていますがお嫁さんの実家からのお歳暮である「新米」を届けに来たのです

孫01-2
家に入ると今回も犬のお出迎えにちょっとビビったかな(^^;

孫01-3
そんな訳で犬は今回もゲージに隔離されましたがちょっと興味が湧いて来たみたいです

孫02
でも1か月前に見た時に比べると歩くのがかなり上手になっていますね

孫02-2
しかも好奇心旺盛でいろんなものを手に取ったり

孫02-4
ソファやテーブルによじ登るのでホント目が離せません(^^;

孫02-5
何気に置いてあったメジャーも立派な遊び道具に変身です

孫03
女房が犬をゲージから出してももう怖がる様子はありませんね

孫03-4
母親と一緒に触ることもできるようになりました

孫03-5
後ろからじゃれつかれてももう泣くこともありませんから次回からはもっと遊べるようになるのかな(^^)



ssiimm at 09:15│clip!我が家のニュース 

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2016年11月05日 19:32
こんにちは。
お孫さん可愛らしいですね(^。^)
うちの両親も孫が遊びに来るのが一番のプレゼントみたいです(≧∇≦)
2. Posted by reiko   2016年11月08日 22:55
お久しぶりです。
久々にのぞいたらお孫さん大きくなってる!
こないだ生まれたような気がしていたけれどもう歩くようになったんですね。可愛い・・!
こちらはもう雪になりました。毎日でかけるのが大変です。
3. Posted by 心づくし   2016年11月22日 09:07
カツ男さん こんにちは(^^)/

> こんにちは。
> お孫さん可愛らしいですね(^。^)
> うちの両親も孫が遊びに来るのが一番のプレゼントみたいです(≧∇≦)

年に数回会うくらいがちょうどいいのかもしれませんね(^^;
ちなみに先日は「松原おくんち」に行ってきました
4. Posted by 心づくし   2016年11月22日 09:10
reikoさん こんにちは(^^)/

> お久しぶりです。
> 久々にのぞいたらお孫さん大きくなってる!
> こないだ生まれたような気がしていたけれどもう歩くようになったんですね。可愛い・・!
> こちらはもう雪になりました。毎日でかけるのが大変です。

私は年に数回は会えるのですがreikoさんの親は滅多に孫の顔を見ることができないのでしょうね・・
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: