2016年11月03日

長崎ランチパスポート4・・万屋町の「カリー ヤ デリー」

この日は一人で出掛けたついでに浜町でランチでも食べようかと・・・

カレー屋デリ00
最近利用している駐車場に車を停めて西浜通から浜町に向かって歩いているとまず目に留まったのは今回も「ランチパスポート」に参加している「チャイデリカ」ですが・・・この日も松が枝埠頭に国際観光船が寄港していたらしく店内は中國人観光客で大混雑でした(^^;

カレー屋デリ01-5
一人でしたから女房と一緒だと先ず行かないであろうお店に入ろうと思いやってきたのは鍛冶屋町の「大丈夫屋 紅蘭亭」です
女房は辛いものが苦手なので「担々麺」は食べたがりませんし、それ以上に使用している挽肉が鶏肉の可能性が高い場合には近寄ろうともしないのです・・・諫早にある本店では「ラーメン」を食べていましたね(^^;

カレー屋デリ01-6
でもこの時間になると残念ながら「仕込み分終了」とのことですでにランチ営業を終了していました(T_T)

カレー屋デリ02
そこでやってきたのは観光通りアーケードに今年オープンした「CURRY YA DELHI(カリーヤデリー)」です

カレー屋デリ02-2
女房は「ミラン」以外のお店でカレーを食べることはまずないのでここにも来ることは無いでしょう(^^;

カレー屋デリ03
そういえば以前この場所には移転する前の「夕月」がありましたが最後に入ったのは8年前でしたね

カレー屋デリ03-2

カレー屋デリ03-3
「ランチパスポート」ではチキン・ベジタブル・エビの中から選べるそうですがチキンカレーを中辛でお願いしました

カレー屋デリ03-4
こちらが「CURRY YA DELHI(カリーヤデリー)」の「チキンカレー」です
「ミラン」に比べると「ナン」はイマイチですが辛さは控えめですから女房も食べることができるかな?



ssiimm at 09:22│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: