2016年11月02日

あぐりの丘の「ふれあい動物広場」とコスモス

「式見くんち」を見て「食堂 いぶ」でランチを食べた後は「あぐりの丘」に行ってきました

あぐりの丘01
昨年も「式見くんち」を見た後に「コスモス」目当てに訪れましたね(^^)

あぐりの丘01-2
11/3からは「大秋穫祭」というイベントが行われ「100人分の大パエリア」が無料で振舞われるそうです

あぐりの丘01-3
久しぶりの好天でお客さんも集まっていました

あぐりの丘01-4
まずは多くのお客さんが向かう「憩いのエリア」に向かいましたがここは以前も書きましたが子供連れに大人気のスポットです

あぐりの丘01-5
この広場に降りる階段横の水流は一時止まっていませんでしたっけ?

あぐりの丘01-8
愛も変わらず「せせらぎ」は子供に大人気です

あぐりの丘01-6
でも一番の人気スポットはこの「ふれあい動物広場」でしょうね


あぐりの丘01-7
何せ遊具と動物とのふれあいコーナーが一緒になっているので子供たちには最高の遊び場です(^^♪

あぐりの丘01-9
かつてあった「ボート」が無くなった池では飛び石で遊ぶ子供たちも見られます・・・一時の資金難で「ボート」や「ゴーカート」などの遊技は無くなりましたがかえって無料で遊べるスポットとして人気になったのではないでしょうか
孫がもう少し大きくなったらここに連れてこようかなとも思いますね(^^;

あぐりの丘02

あぐりの丘02-2
それでも閉鎖した施設もありますから再開発が必要でしょうね

あぐりの丘03
コスモスを見に畑のエリアに向かいました

あぐりの丘03-2
今年も「コスモス」が咲き誇っていますね(^^)

あぐりの丘03-3
こちらは子供連れと言うより年配の方が訪れているみたいです

あぐりの丘03-4

あぐりの丘03-5
長崎県内で「コスモスの名所」と言われる「白木峰」「展開峰」「芝桜公園」に比べると花の数では劣るでしょうが何せ近場にありますし駐車場や入場料も無料なのがいいですね(^^)

あぐりの丘03-6
私たちにはこれくらいのコスモスで十分です(^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: