2016年11月01日

式見の「食堂 いぶ」で中華丼

式見くんちで上中・下中両地区の奉納踊りを見た後にランチを食べることにしました

いぶ01
訪れたのは多分式見で唯一の食事処である「食堂 いぶ」です・・・旧式見地区では四杖町の「あぐりの丘」やその隣にある「あぐりの丘高原ホテル(旧式見ハイツ)」にはレストランがありますが海沿いにはカフェすらないと思います
「食堂 いぶ」という看板の上に「瀬渡し」の案内がありますがこのお店は「磯釣りをしている人に船でちゃんぽんの出前をする」というので何度かテレビの全国放送で紹介されましたね

いぶ01-3
私は過去に何度か訪れていますが女房は初めてです・・・いかにも「食堂」といった店内がいいですね(^^;

いぶ01-2
これがメニューですが前回来た時よりちょっと値上げしています(T_T)
ちなみに店で食べると50円引きになりますからちゃんぽん・皿うどんが600円→550円でラーメンは550円→500円で食べることが出来るので他のお店よりはまだ安いですね

いぶ02
私が「ここの皿うどんはすごく甘い」と教えたので女房が頼んだのは「皿うどん」です・・・でも「甘すぎるほどでは無いし麺が極細麺で美味しい」と言っていました

いぶ02-2
私は以前「長崎B級グルメ紀行!!」さんが美味しいと書いていた「中華丼」600円→550円にしました
確かに「ご飯より多いくらいの具材」でしたがやはり私には甘すぎました(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: