2016年10月29日

写真いろいろ・・2016年10月その2

例によって記事にしなかった写真のいろいろです・・・今月は2度目ですね

S東美
「S東美」がオープンしてから50周年になるそうですね
私が初めて行ったのはいつだったか覚えていませんが以前この建物の7階にあった「長崎松竹」には中学1年生の時に訪れましたね・・・当時の友人が「ピンキーとキラーズ」のヒット曲を映画化した「涙の季節」を「一人で行くのは恥ずかしいから映画代は払うので一緒に行こう」と誘ってくれたのでした(^^;
その後ここの地下にあった軽食コーナーには何度か寄った記憶がありますが何年前だったのかな? 当時は浜町アーケードに親会社の「東洋美装店」の店舗もありましたよね

コレモ02
「コレモおおむら」には毎月寄っています

コレモ02-2
今回も「大きな新鮮村」に寄ると「熊本特集」を行っていましたが

コレモ02-3
熊本でこんなにいろんなワインを造っていたとは知りませんでした(^^;

ドンキ01
何気に寄った「メガ・ドンキ大村店」では目立つ場所にコスプレ用のセーラー服・・・「ハロウィン」用みたいですがハロウィンの仮装でセーラー服なんて着る人がいるのかな(^^;

とり野菜みそ
その「メガ・ドンキ」で購入したのは「とり野菜みそ」のドレッシングです・・・石川県の名産品である「とり野菜みそ」は「大きな新鮮村」で定期的に購入していますがドレッシングがあるとは知りませんでした

ドンキ02
ちなみにこのお店に限らず「ドン.キホーテ」で調味料を買う時には「賞味期限」を確認することをお忘れなく・・・この日も何気に手に取った商品が期限切れでした
以前時津のお店で購入した「つけてみそかけてみそ」という商品は買った後気付いたのですが賞味期限10日前だったことがありました

アシベ
「アシベ諫早店」にはいろんな商品があるので見るだけでも楽しいのですがこの日は「パチンコ」「クレーンゲーム」に混じって「コイン式電動遊具」を販売していました(^^;

諫早駅01

その後「JR諫早駅」に寄ったのですが・・・何と駅舎が無くなっていました(゜o゜)
諫早駅01-2
「長崎新幹線」に伴う工事なんでしょうか・・・ここにあった「ミスタードーナツ」などの店舗が無くなっていましたがどこかに移転したのかな?

ミスターマックス01
無くなったといえば・・・我が家の近所にある「ミスターマックス長崎店」にあった「サーティワンアイスクリーム」のお店がいつの間にか閉店していました
女房は毎週のようにここの隣にある「マックスバリュ」に買い物に来ているのに「全く気が付かなかった」そうです(^^;

ミスターマックス01-2
代わりに入る店舗が・・・「ヘアカラー専門店」だそうですから私には全く無縁のお店ですね

酔芙蓉
我が家の庭では「酔芙蓉」が満開ですが

キンモクセイ
その陰に隠れてしまった「キンモクセイ」がいい香りを発していました(^^)

ランタナ01

ランタナ02
この季節はいろんな色の「ランタナ」が咲いています



ssiimm at 09:15│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: