2016年10月25日

やっと今年も鍋の季節(^^)

例年以上に暑い日が続いたのですがやっと涼しくなってきましたね

夢彩都00
先週でしたか「夢彩都」に行くと地下催事場で「ふるさと味じまん」というイベントが行われていて

夢彩都01
野菜を始め長崎県内の食品をいろいろ販売していましたが

夢彩都01-2
そこで見かけた「チョーコー」のブースに今年も「鍋つゆ」シリーズが姿を見せていました(^^)

夢彩都01-3
この「旨みそ鍋つゆ」というのは今年の新商品でしょうね・・・とりあえずこれと「ちゃんぽん鍋つゆ」を購入しました

鍋01-3
同じ地下にある「カルディコーヒーファーム」で買ってきたのは昨年初めて知って以来かなり気に入っている新潟の「かんずり」です

鍋01-2
この日の夜はとりあえず「ちゃんぽん鍋」を食べることにしました

鍋01
我が家の鍋では「ちゃんぽん」であれ「うどん」であれ「締め」に食べるのではなく最初から入れることにしています(^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: