2016年10月23日

長崎ランチパスポート4・・築町の「かねとき 築町食堂」

観光通りアーケードでの「波佐見茶わん祭」の後にはランチを食べることにしました

築町食堂01
やってきたのは築町にある「かねとき 築町食堂」です
全国展開している「まいどおおきに食堂」のお店ですが同じチェーン店では10数年前に1度か2度諫早の「久留里食堂」を利用して以来ですね

築町食堂01-2
女房がこの手のお店はあまり好まないので当然ここも初めてですが「ランチパスポート」が無ければ入ることは無いでしょう

築町食堂01-3

築町食堂01-5
店内に入ると先ずは主菜・副菜を並んでいる中から選びます

築町食堂01-4
ランチパスポートでは「194円〜410円」の主菜を1品と「〜162円」の小鉢を取ることが出来るのですが「刺身」を選択した女房は小鉢を中々選べず・・・「やっぱり私には向いていない」そうです(^^;

築町食堂01-6
私は最初ランチパスポートに写真が載っている「サンマ」を食べようかなと思っていたのですが

築町食堂02
今シーズン初の「カキフライ」が目に留まったので「冷奴」「しらすおろし」と共に選択しました
「カキフライ」は係りの人がレンジでチンしてくれたので熱々でしたし何より「ご飯」が美味しかったですね・・・女房の刺身も「美味しかった(^^♪」そうです

築町食堂02-2
「刺身」「カキフライ」がそれぞれ410円で小鉢が1個108円、さらにご飯が162円で味噌汁86円ですから一人前874円が540円で食べることが出来ました(^^)

私たちはオープン間もない11時半過ぎに訪れたのですがこの時間から男性の一人客が次々に入店して席の半分くらいは埋まっていましたからやはり人気店みたいですね・・・ちなみに「ランチパスポート」を持ったお客さんは私たち以外には見当たりませんでした(^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: