2016年10月22日

観光通りアーケードで「波佐見茶わん祭」

例によってイオン銅座店に日本酒を買いに行ったついでに浜町に寄りました

波佐見茶わん祭01
この日は観光通りアーケードで「波佐見茶わん祭」というイベントが行われていましたが

波佐見茶わん祭01-2
同時開催で「全国お茶まつり長崎大会」という来年行われるイベントの「1年前プレイベント」というのも開催されていました

波佐見茶わん祭01-3
いくつかあるブースでお茶を戴きました(^^)

波佐見茶わん祭01-5
こちらが「第71回全国お茶まつり長崎大会」の案内ですが会場が佐世保ですからまず行くことは無いでしょうね・・・でも9月に行われる「全国茶品評会」というのは大村のどこが会場なのかな?

波佐見茶わん祭01-6
こちらが長崎県が力を入れている「蒸し製玉緑茶」だそうです

波佐見茶わん祭01-7
「月香園」のブースもありました・・・確かこの会社の創業者は私の母親と同じ黒木町の出身で旧知の人じゃなかったかな

波佐見茶わん祭02
「お茶」のコーナーを過ぎるとメインの「波佐見茶わん祭」会場になりますが最初に目に付いたのは「マツコの知らない世界」で紹介されたという「波佐見焼陶製ブローチ」のガチャガチャ・・・この「ガチャガチャの世界」の回も見たのですがこれは記憶にありませんでしたね(^^;

波佐見茶わん祭02-2
その先には波佐見焼の器がズラリと並べられています

波佐見茶わん祭02-3
何でも「出張イベント」では一番規模が大きいそうですね

波佐見茶わん祭02-3-2
我が家にある器も波佐見焼が一番多いので同じようなデザインも見かけます(^^;

波佐見茶わん祭02-4
「波佐見陶器まつり」でお馴染みの緑のコンテナを使っての廉価品販売も行っていました

波佐見茶わん祭02-6

波佐見茶わん祭02-5
やはり「2個500円」や「3個1000円」などが人気みたいでお客さんも集まっていました(^^;

波佐見茶わん祭02-7
このイベント目当てに訪れて大量に買い込む人もいましたが通りすがりに1〜2個を買い求める人の姿が目立ちましたね(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: