2016年10月18日

「ねんりんピック長崎」健康元気フェスティバル

「竹ン芸」を見た後はちょっと夢彩都横の「おくんち広場」へ・・・

おくんち広場01
「ねんりんピック長崎2016」大会の関連イベントである「わくわく健康・元気フェスティバル」というのが開催されていました

おくんち広場01-2
福祉車両の展示やステージイベントも予定されているのですが会場は思った以上に閑散(^^;

おくんち広場01-4
ステージで行われていた「マジシャン・ドゥー」という方のマジックショーを見ましたがなかなか上手で楽しかったですね(^^)

おくんち広場01-5
会場には飲食ブースも設けられていたのですが客足はイマイチ・・・時間が中途半端だったからかな?

総合体育館01
こっちはどうかなと思い「長崎県立総合体育館」会場にも行ってみました

総合体育館01-2
考えたら「ねんりんピック」自体はどこで何が行われているのか全く知りませんね(^^;

総合体育館02
メインアリーナにはそこそこお客さんが集まっています

総合体育館02-1
スケジュールを見るとこの時間にはステージで「長崎ねんりんコレクション」というファッションショーが開かれているそうです

総合体育館02-3
近寄ってみるとファッションショーは終了して参加者全員による挨拶が行われていました

総合体育館02-4
子供たちや若いお嬢さんたちに混じって

総合体育館02-5
シルバー世代も素晴らしい衣装で決めています(^^)

総合体育館02-6
全く忘れていたのですが私のFB友である「まーまさん」も出演するということをFBにアップしていましたね(^^;

総合体育館03
隣のホールでは「地域文化伝承館」という会場になっていて

総合体育館03-2
島原の「釜蓋かぶせ」を披露していましたがちょっと「卑猥」な口上が大勢の観客の笑いを誘っていました
私が結婚式を挙げた30年以上前はまだ長崎市内の結婚式でも見かけることがありましたが最近のドレス主体の披露宴では流行らないのでしょうね・・・口上の一例はこちらのブログでどうぞ(^^;

総合体育館04
ここでも中庭に飲食店ブースが集まっていましたが

総合体育館04-2
その中に販売のみの「小林甚製麺」を発見

総合体育館04-3
前回長崎浜屋の「県産品フェア」で買った分を食べてしまったので「値段交渉」をした上で購入しました(^^;



ssiimm at 09:02│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: