2016年10月15日

写真いろいろ2016年10月・・丸山千日劇場が閉館!

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

カップヌードル02
ランチをかなり遅い時間に食べたし自宅に帰ってくるのも遅かったので夕食は近所のスーパーで割引品を買うことにしました・・・初めて目にした「ごはんサンド」というのを購入しましたがさすがにこれだけでは足りないと思い

カップヌードル01
何年ぶりかになるのか思い出せないくらい久しぶりの「カップヌードル」を食べることにしました(^^;
今から40数年前には「コンビニ」など無かったので井の頭線「永福町」駅前にあった「カップヌードルの自動販売機」を何度か利用しましたね・・・それ以降何度か食べたことはあるのでしょうが最後に食べたのがいつなのかあまり記憶には残っていません

スタンド
「ココウォーク」の隣にある南国殖産」のガソリンスタンドはいつの間にか「Mobil」から「Esso」に変わっているいるみたいですね・・・ですから向かいにあるスタンドと同じく「スピードパス」を利用できるみたいです

滑石01
「滑石ショッピングセンター」では10/29・30に「ハロウィン」の催しを行うそうです

滑石01-2
すでにセンター内のあちこちには「ハロウィン」の飾りつけがされていますね

滑石01-4
ここに来たのは「滑石たばこセンター」で手巻タバコのフィルターを購入するためだったのですが・・・ふと見ると私が愛用している「ペペ」や「マニトウ」の100g缶がありました(゜o゜)
「ペペ」の場合30gで660円ですから10gあたり220円・・・100gで20円しか安くならないのですね(^^;

高松たばこ店01
先日は浜町の「高松たばこ店」を訪れ

高松たばこ店01-2
ここで「ペペ」を購入したばかりだし、その後近所のセブンイレブンで注文していた分も入荷したので缶入りを購入するのは今回はパス・・・現在の在庫が減ったら買いに行ってみようかな(^^;

高松たばこ店01-3
高松たばこ店で「ペペ」を買ったら「アンバーリーフ」という手巻きタバコの試供品を戴きました(^^♪

犬
我が家の犬は階段を上がることは滅多に無いのですが雷で驚いた時などたまに2階に上がるのですが階段を下りることが出来ません
女房に対策を頼まれたので「ダンパネ」で簡単なフェンスを設けましたが軽くて扱いやすいので気に入ったみたいです(^^)

日産跡01
住吉走っていると以前車を購入したことがある「日産プリンス長崎 若葉店」の建物が解体されていました

日産跡01-2
建て直すのかなと思ったら「店舗移転のご案内」という案内板が見えたのはこの場所から撤退するのかな?

丸山千日01
丸山のコインパーキングに車を停めて丸山交番方向に歩いていると「丸山千日劇場」前に車が停まっていました・・・これじゃ営業に支障があるのじゃないかなと思ったら

丸山千日02
何と「丸山千日劇場」が閉館していました(゜o゜)

丸山千日
ネットで調べると昨年末で閉館していたそうですが全く気づきませんでした・・・何せ普段から上映している映画のポスターは掲示せずにこの「絶賛上映中」のみでしたから

私が子供の頃にはこの映画館以外にも「成人映画」を上映する映画館はいろいろあったので街角には煽情的なポスターがいろんな場所に貼られていましたし映画館の前には今からだと想像できないくらい「猥雑」な看板が飾られていましたね・・・中学生の頃は前を通るのが楽しみでした(^^;



ssiimm at 09:30│Comments(2)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イナッキー   2016年10月16日 08:32
そうですか、千日が閉館ですか。
何だか寂しいですね。
確かに、子供の頃には千日と言えばHな事の代名詞でした。
2. Posted by 心づくし   2016年10月19日 21:57
イナッキーさん こんにちは(^^)/

> そうですか、千日が閉館ですか。
> 何だか寂しいですね。
> 確かに、子供の頃には千日と言えばHな事の代名詞でした。

「丸山千日」「東洋ショー」は子供の頃には魅惑の劇場でしたね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: