2016年10月13日

長崎ランチパスポート4・・江戸町の「つけ麺 ぱぴこ」

今回の「ランチパスポート」は是が非でも行ってみたいと思うようなお店が少ないように感じますね

パピコ01
そんな中で県庁坂を上がり向かったのは

パピコ01-2
今年オープンしたばかりなのに結構評判になっている「つけ麺 ぱぴこ」です

パピコ01-3
私が嫌いな券売機・・・ランチパスポートメニューはどれを押せばいいのかな?

パピコ01-4
一番下の段にありました(^^)

パピコ01-5
店内はカウンターのみで10席ほどしかありません・・・私たちが入店した11:30くらいはまだ半分くらいしかお客さんはいなかったのですが10分くらいの間に満席になりました

パピコ01-6
これが噂の「つけ麺専用IHヒーター」です

パピコ02-3
こちらは「つけ麺」のメニューで

パピコ02
これがラーメンメニューです・・・最近は普通のラーメンも650円するのですね

パピコ02-2
こちらの「ラーメンセット」750円が

パピコ02-4
ランチパスポートメニューになっているみたいです

席に着くと「麺の硬さ」「白ご飯か肉ご飯」あたりを聞かれるのはともかく初めて来たのに「油はどうしますか」と聞かれても返答に困りますよね・・・訳が分からないまま「油は無し」でお願いしました(^^;

パピコ03
さほど待つことなく「ラーメン+肉めし」が到着しました

パピコ03-2
でもこのラーメンのスープが熱いこと!
温くなっているよりはましですがちょっと熱すぎますね・・・極細麺はなかなか美味しかったのですが女房は「麺も熱くて食べにくい」そうです(^^;

パピコ03-3
スープは最後まで熱々でした(^^)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: