2016年10月07日

長崎ランチパスポート4・・焼肉byうしのや 鍛冶屋町店

ちょっと出足が遅いのですが「長崎ランチパスポート第4弾」の2軒目は浜町の鍛冶市通りにある「焼肉byうしのや 鍛冶屋町店」です

うしのや01
思案橋交差点近くの「ファミリーマート浜町店」の2階にいつの間にか「船大工町」から移転していたのですね・・・住所は浜町なのに「鍛冶屋町店」なのは将来浜町にも支店を出した時の備えなんでしょうか(^^;
そういえばこの場所にはずっと以前は「楽屋」というお店がありましたがそこが油屋町に移転した後には「創作菜房山崎」という和食のお店がオープンしたのですが閉店したのかな?

うしのや01-2
11時オープンという事だったので5分前くらいに到着したら待っている人が4〜5人いました・・・なお前方に見えるのはこの日「庭見せ」の準備をしている「鍛冶屋町」の人たちですね(^^;

うしのや01-3
何故開店少し前に来たのかというとこのお店のランチパスポートメニューは案内板でも紹介している「ローストビーフ丼」なんですが「20食限定」となっているからなんです

うしのや01-4
時間通りにオープンして案内されたのは掘りごたつ式の部屋・・・60席あるそうですがどこも4人〜6人用テーブルで相席はしないでしょうから多分最大10数組で満席になるかもしれませんでしたし(^^;

うしのや02-2
2年前の第2弾の時には「焼肉byうしのや葉山店」でもランチパスポートを利用させていただきましたがランチメニューはずいぶん違うのですね・・・ちなみに今までの「長崎ランチパスポート」で食べた料理の中で「焼肉byうしのや葉山店」での「焼肉3種盛」はベスト5に入る満足度でした(^^♪

うしのや02-3
こちらが今回のランチパスポート提供メニューである「ローストビーフ丼 100g」ですが通常780円がランチパスポートで540円になります
肉はさすがに輸入肉みたいでさほど柔らかくはありませんでしたが独自のソースのおかげで結構美味しかったですね

うしのや02
ランチパスポートの写真と比べるとちょっと肉の量が少ないかな(^^;
まぁ私たち夫婦にはこれで十分ですが若い男性には食べ足りないかもしれませんね

ちなみにオープン前に並んでいた人は私たちの後から続々と来て結局20人くらいになったのですが食べ終わって店を出るときも入口で待っている人がいました・・・係りの人に「まだ大丈夫なの?」と聞いたところ「今日はちょっと多めに準備しています」とのことでしたから行った人は行列を見ただけで諦めない方がいいと思います(^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: