2016年09月30日

浜町ぶらぶら・・濱中水産の新しいお店

慶華園で「500円ランチパスポート」を使って「皿うどん」を食べた後はちょっと浜町をさるきました

浜町01
紺屋町から中通りに入る所にあったクリーニング店の跡に「KAKU craft」という革製品と天然石アクセサリーのお店が11月にオープンするそうです・・・まぁ私が入ることは無いでしょうが(^^;

浜町01-2
かんざき食堂の前に置いてあった「ランタンフェスティバル2017」の公式パンフレットですがこんなに早くから発行していましたっけ?
来年は1/28スタートだそうですがちょっと早過ぎるので観光客は集まるのかな

浜町01-3
この場所には以前「陶彩 花と風」という自作の陶器店があったのですが「長崎歴史民俗博物館」に移転しましたね・・・その跡に「葬儀情報センター」というのが同じ通りから移転していました

浜町01-4
何気に見かけた「newばってん南無の会」というのが開催されるそうです・・・「光源寺」のHPを見ると何となく面白そうですね(^^;

浜町01-5
先日書いたばかりの「わ・ボヌール」の「フレンチちゃんぽん」がまさかランチパスポートに登場するとは思ってもいませんでした

浜町02
観光通りアーケードに来ましたがこの「CURRY YA DELHI(カリーヤデリー)」もランチパスポートに参加するそうですが・・・私は多分利用しないでしょう(^^;

浜町04-2
浜町アーケードにやってきたのは先日オープンした「クルス浜町店」を見ようと思ったからですが

浜町04-3
思った以上にオシャレなお店ですね・・・

浜町02-2
浜町に来るのが判っていたらここ好文堂で「ランチパスポート」も購入したのですが(^^;

浜町02-3
相変わらず長崎浜屋から油屋町側は人通りもちょっと少ないですね・・・やはり旧西沢には銀行の仮店舗なんかじゃなく若者を呼べるお店が入らなくちゃ無理なのでしょうか

浜町03
鍛冶屋町通りにやってきましたがこの「天下一品ラーメン」もランチパスポートに参加するんですね・・・未だに入ったことが無いこのお店も利用してみようかなとは思うのですが対象メニューが「ラーメンライス」ねぇ

浜町03-2
新たに駐輪場が出来ていましたがここはタバコ屋さんがあった場所かな?

浜町03-3
鍛冶屋町通りから本古川町通りに入るといきなり目の前に現れたのは「一杯呑み処 活や」という看板・・・

浜町03-4
何と新大工にあり昨年からランチで話題の魚屋さんである「濱中水産」が新しいお店をオープンさせるみたいです・・・まだオープン前なのか夜だけの営業でこの時間は閉まっているのか判りませんがここも人気スポットになるでしょうね(^^)

浜町03-5
女房が浜町に来るときに利用していた駐車場が「au」オープンで無くなってしまったのでかなり不満みたいです(^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: