2016年09月28日

長崎ランチパスポート第4弾の気になるお店

昨日は朝から女房の用事で戸町に行ったのですが、帰りにちょっと夢彩都に寄りました

ランチパスポート00
目的は4階の紀伊国屋書店でこの日発売の「長崎ランチパスポート」の第4弾を買うためですが

ランチパスポート00-2
山積みされていました(^^) ・・・レジに並んでいる人はこれが目的の人が多かったみたいですね

ランチパスポート00-3
こちらが購入した「長崎ランチパスポート第4弾」ですがちょっと気になるお店をチェック・・・何せ女房がチキンは駄目ですし「うどん」「カレー」も外では食べたがらないので行けるお店は限られるのです(^^;

ランチパスポート01
老舗の「慶華園」の皿うどんと今年オープンした「わ・ボヌール」のフレンチちゃんぽんが並んで掲載されていますね
慶華園ではコースを食べたことはありますが皿うどんは食べたことがありませんし「わ・ボヌール」は当然入ったこともありませんからどっちも行ってみたいですね(^^;

ランチパスポート01-2
鍛冶屋町通りにあるラーメン店の「天下一品」と「焼肉byうしのや 鍛冶屋町店」も並んでいます・・・特に「うしのや」のローストビーフ丼は食べてみたいのですが1日限定20食だそうです

ランチパスポート01-5
県庁坂に最近オープンした「ぱぴこ」はすでに人気のお店みたいですがランチパスポートに参加したのですね
さらに長崎市近郊にも数店舗ある「まいどおおきに食堂」チェーンからは「築町食堂」が初参加です

ランチパスポート01-8
パスタを提供するお店が多い中で多分行くと思うのは琴海にあるこれもオープンしたばかりの「ソルーナ」ですね・・・何せ女房が「スパゲッティ ミートソース」が好きですしこのお店は「トルコライスマニアックス」の神崎さんもおきにいりだそうですから(^^;

ランチパスポート01-9
「二代目はまたに食堂」と西友道ノ尾店の近くにある「ヨシダのバル」も今回が初登場なんですね

ランチパスポート02
前回利用して夫婦揃って気に入った「明洞」は今回も行きたいのですが人手不足は解消したのでしょうか?

ランチパスポート02-2
同じく前回は2度も行ったほど気に入った大村の「やまと」ですが対象メニューが「うどん定食」平常価格950円から「お寿司とうどんのセット」750円にレベルダウンしているのですね

・ランチパスポートなのに住吉の「デリカフェウサギ」の利用時間が午後2時半からというのはどうなんでしょ? まぁ行くことは無いでしょうが

・以前は複数店舗が参加していた「出島ワーフ」ですが今回は1店舗もないんですね

・「ココウォーク」「アミュプラザ長崎」からの参加店舗もありません

・浜町近辺と住吉界隈は多くのお店が参加しているのですが最近は活気が無い長崎駅前商店街のお店も少しは参加すりゃ賑わうのにね(^^;

・今回も私たちが食べない「チキン」と「カレー」を対象メニューにしているお店が多いですね

・今回は「おやつ」コーナーがありスイーツも提供しているのですが当然私には無縁です(^^;



ssiimm at 09:39│clip!長崎の食 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: