2016年09月29日

長崎ランチパスポート4・・「慶華園」で皿うどん

「長崎ランチパスポート」第4弾を購入したので前回気に入った大村の「やまと」に行こうかと思ったのが残念ながらこの日は定休日・・・そこで今回初登場である麹屋町の中島川河畔にある中華料理店の「慶華園」で食べることにしました

慶華園01
ずっと以前に祝いの席に呼ばれたことはありますがレストランの利用は初めてですね

慶華園01-2
似たような規模の新地中華街ののお店よりはお手頃価格みたいです(^^;

慶華園02-2
さすがに店内は中華風な装飾が施され

慶華園02-3
天井には龍が舞っています(^^)

慶華園02
ちゃんぽん・皿うどんは共に税込831円でラーメンは税込669円ですから思ったより気軽に入れるのじゃないでしょうか
中華街などにある大きな中華料理店にはラーメンはメニューに無いと思っている人も多いかもしれませんがほとんどのお店には置いていますしそれほど高くはありません

慶華園03-5
このお店のランチパスポートメニューは「皿うどん」になっていますが細麺・太麺さらにはこの店独自の「中麺」というのも選択できるのです

慶華園03-2
でも女房は「細麺」を選びましたし

慶華園03
私もいつもの「太麺皿うどん」です・・・見た目は全く変わりませんね(^^)

慶華園03-3
そこで麺を引っ張り出してみました
中華街と違ってあんかけタイプでしたが魚介類が豊富に入っていますし何より味を左右するちゃんぽん麺が美味しかったのでかなり満足度が高い太麺皿うどんでした(^^♪

慶華園04-2
何気に見かけた「関ジャニ∞」の寄せ書き(^^;

慶華園04
さらには武田鉄矢さんが来店した時の記念写真もありましたが・・・女房曰く「先日の孔子祭の時の司会をしていた人もいる」そうです(^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: