2016年09月26日

夢彩都で「北海道フェア」&ランチ

先日は「孔子廟」へ行く前にちょっと「夢彩都」に寄りました

夢彩都01
新聞チラシで「北海道物産展」が開催されていることを知ったからですが地下の催事場に到着さるとまず目に入ったのは「札幌ラーメン 熊吉」という初めて見るお店でした

夢彩都01-2
ここでは「札幌ラーメン」の試食を提供しているんですね(^^)

夢彩都01-3
長崎浜屋の「北海道物産展」ほどではありませんがここでも直営ブースがいくつか出店しています

夢彩都01-4
今度は「西山製麺所」が提供している「西山ラーメン」ですが

夢彩都01-5
ここでも試食を提供していました・・・試食を食べ比べた限りでは「札幌ラーメン 熊吉」の麺が好みでしたね(^^;

夢彩都01-6
定番の「弁当」も販売していましたし

夢彩都01-7
長崎浜屋ではあまり見たことがないラーメンも販売していました

夢彩都01-8
当然北海道自慢の海の幸もいろいろ販売しています

夢彩都02
ちょっと離れた場所では何と日本各地の「駅弁」コーナーもありました

夢彩都02-2
以前食べたことがある「ます寿司」「柿の葉寿司」や「ひっぱりだこ」があるのはやはり人気なんでしょうか(^^;

夢彩都02-3

夢彩都02-4
夢彩都の地下食料品街を見て回りましたがここの弁当コーナーは商品が充実しているのに驚きます・・・価格では時津のダイレックスに比べるとちょっと高めですが何せ種類が豊富なので毎日来ても飽きないでしょうね

夢彩都02-5
ここでも「北海道フェア」を開催中でした(^^;

夢彩都03
結構美味しそうに見えたのでここで弁当を購入してフードコートで食べることにしました・・・私は「北海道フェア」で提供されていた「紅ズワイガニ弁当」を購入しまいたが

夢彩都03-2
女房は全く関係が無い「鯖寿司高菜巻き」なるものを購入していました

夢彩都では食料品売り場以外にもテイクアウトのお店がいろいろありますが購入したものをフードコートで食べることが出来るのはいいですね(^^)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: