2016年09月20日

「食べて飲んでみんね祭」から「DEJIMA博2016」

この日は朝から「神浦散歩未知」に行った後諫早まで「のんのこ諫早まつり」を見に行ったのでかなり疲れていたのですがついでに「おくんち広場」で開催中の「長崎食べて飲んでみんね祭り」と水辺の森公園周辺で行われた「DEJIMA博」の会場もちょっと覗いてみました


おくんち広場01-2
先ずは夢彩都横の「おくんち広場」で9/16〜9/20の五日間開催される「長崎食べて飲んでみんね祭り」です

おくんち広場01-3
例年だと最終日に夜のステージを見るのが目的で行っていたのですが今回は開催二日目の昼間ですからステージイベントはちょっと寂しげです(^^;

おくんち広場01-4
「俺のコロッケ」や「トルコライス春巻き」などいろんなイベントで見かけるお店が並んでいます

おくんち広場01-5
今年の「510(五島)列島まつり」に食べた「五島豚カレー」のブースもありました(^^;

おくんち広場01-6
やはり酒のつまみになりそうな商品を販売しているお店が多いような気がします

デジマ博01
水辺の森公園でこの日から始まった「DEJIMA博」に向かう途中で目に入ったのは・・・何とこの日は「国際観光船」が2隻入港しているのですね(゜o゜)

デジマ博01-3
出島ワーフの「三角広場」にやってくると会場の案内図がありました

デジマ博01-6
三角広場にもいろんなお店が出ていますね

デジマ博01-4
ケータリングカーも普段は見かけないのが並んでいます(^^;

デジマ博01-5-2
子供向けの催しなんでしょうが「お仕事体験ブース」なるものもありました

デジマ博02
三角広場から水辺の森公園に向かう途中で見かけたのは「長崎市消防局」のブース・・・消防クイズなるものをやっていましたがあまり見かけることは無いですよね(^^;

デジマ博02-2
水辺の森公園でのステージイベントが紹介されていましたが「ベベンコビッチ」さんのお嬢さんである「HaiRi」ちゃんのライブは残念ながら次の日の開催だそうです

デジマ博02-3
水辺の森公園会場に入ってまず目に付いたのはいろんな飲食店ブースに並ぶ大勢のお客さんの姿です(^^;

デジマ博03
メインステージに行ってみると「キングコング」の漫才が行われていました・・・女房はコンビの片方が好きじゃないというのでスルーしましたが(^^;

デジマ博03-2
長崎浜屋でここ数年開催されている「ズームイン!サタデー 全国うまいもの博」でも毎回大人気の「松風庵かねすえ」の「わらび餅」にはここでも行列が出来ていました・・・甘いものは全く判りませんがそんなに美味しいのかな


デジマ博03-4

デジマ博03-6
人気のお店の前には長い行列が出来ていましたが皆さんちゃんと下調べをして訪れているのでしょうね(^^;

今回は天候も怪しげだったのでいつも以上に短い時間で会場を回ってきました・・・結局この後1時間くらいしてから雨が降り出しましたが昨日あたりは大変だったでしょうね



ssiimm at 09:30│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: