2016年09月17日

中通りぶらぶら・・ひめ福カフェ&加加阿伝来所

「牛右衛門浜町店」でランチを食べた後は例によってちょっと「浜ぶら」をしました

浜町01
最近は銅座のパーキングに駐車することが多いので中通りには久しぶりに訪れました
何気に見かけたのは以前もちょっと記事にした「わ・ボヌール」というフレンチのお店ですが

浜町01-2
以前はコース料理しか無かったのに何と「フレンチちゃんぽん」なるメニューが追加されています(゜o゜)
フレンチにちゃんぽんが似合うのかどうかは判りませんが今までよりずっと入りやすくなったことは確実でしょうね(^^;

浜町01-3
そのまま通りを進んでいくと「ぜんざい」と書いた提灯が見えてきました

浜町01-4
そういえば新聞やテレビでも紹介されていましたがずっと以前に新大工で営業していた「ひめ福」という甘味処が中通りで「復活」オープンしたそうですがここだったのですね

浜町01-5-2
でもメニューを見る限りこのお店に入ることは無さそうです(^^;
復活オープンする前にあった「ハッピープリンセス」も10月中旬に再オープンするそうです

浜町02
今回中通りに来たのはこの先にあるお店を女房が見たいと言ったからなんです

浜町02-3
「加加阿伝来所(カカオ伝来所)」というこの日オープンしたお店で

浜町02-2
朝刊にオープンの案内が載っていたのですが「メモリード」が運営する「長崎和チョコ」のお店だそうです・・・当然私には無縁のお店です(^^;

浜町02-4

浜町02-5
店内にはいろんなチョコレートが並んでいましたが何せそう広くは無い店内にお客さんの数が多過ぎて何が何やら(^^;

浜町02-6
店の一番奥にはいい感じの庭もあるので「庭見せ」もできますね

浜町02-7
その少し先には以前書いた同じメモリードが運営する「てふてふ」というコスメショップがありますが最近はどうなんでしょう?


浜町03-2
駐車場へ戻る途中にアーケードの「秋月園」で「水出しほうじ茶」の試飲を戴きましたがよく冷えていて美味しかったですね(^^)

浜町03-3
以前は甘味しか無かった2階では「玉露飯」というランチも提供しているそうです


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: