2016年09月14日

「ローパラまつり」と「筑後町 龍踊」の場所踏み

毎日午前中にブログを更新するのですが今日はパソコンの調子が悪くこの時間になってしまいました(^^;


出島ワーフ01

まだ9/11の記事が続きます
この日はあちこちに出かけましたが最後は「出島ワーフ」の三角広場で行われた響ローラさんが丸山でやっているお店「ローラパラダイス」の10周年記念イベントです・・・ちなみにこの日は響ローラさんの誕生日だそうです


出島ワーフ01-2

午後5時過ぎに来てみると一部の人たちはすでに盛り上がっているみたいでした(^^)


出島ワーフ01-3

ステージではライブ演奏が行われていましたが


出島ワーフ01-4

スケジュールを見ると「THE KEY PROJECT」というグループの演奏みたいですね


出島ワーフ01-5

まだ時間的に早いので多くの出店も暇そうです(^^;


出島ワーフ02

私たち夫婦も時間つぶしに「夢彩都」にでも行こうかと思っていると「おくんち広場」に向かう「龍踊」!

これは多分「場所踏み」を行うのだるなと思い行ってみることにしました


出島ワーフ02-2

やはり長崎くんちの演し物の公開練習である「場所踏み」をこれから行うそうです
記事にしたことはほとんどありませんが私は今までに何度も場所踏み現場に出くわしたことがありますね
でも女房は初めてだそうでかなり興奮していました・・・何せ「龍踊」が大好きなんです(^^;


出島ワーフ02-3


出島ワーフ02-5

久しぶりに「龍踊」好きな女房に付き合ってゆっくり見ることにしました・・・でも練習とはいえかなり迫力がある所作ですね


出島ワーフ03
そろそろ陽が落ちかけてきました

出島ワーフ03-2
「三角広場」に戻ってくるとステージでは長崎市の観光大使に就任したという「竹本孝之」さんのライブが始まりました

出島ワーフ03-3
私は名前くらいしか知らないのですが結構人気があるらしくステージ前には大勢のファンが押し寄せていました(^^)

出島ワーフ04
この日の主役である「響ローラ」さんとのデュエットも行っていましたが二人は東京の堀越学園での先輩後輩の間柄だそうです

出島ワーフ04-2
最後はやはりこの人「響ローラ」さんのライブで賑やかに終了です(^^;



ssiimm at 20:14│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: