2016年09月13日

長崎浜屋で「秋の県産品まつり2016」

長崎浜屋で恒例の「第24回秋の県産品まつり」が開催されていますね
普段は平日の午前中に行くのですが今回は他にも用事があったので日曜日の午後から出掛けました

県産品まつり00
新聞に入っていたチラシを見てもあまり変わり映えがしないような気がしますが今回は「平戸特集」だそうです・・・もっとも甘いものがメインですから私には無縁です(^^;

県産品まつり01
例によって長崎浜屋の玄関脇には「雲仙こぶ高菜」と小浜の「三宅商店」のブースが出ていました

県産品まつり01-2
会場である8階の催事場に上がるとまず目に付いたのは「マスサキのパン」・・・確かに好きですが何もここで買うことも無いですよね(^^;

県産品まつり01-3
この日は事情があってちょっと空腹だったので何はともあれ試食を提供しているブースに向かいました
以前は良く購入していた「養々麺」ですが最近はあまり買っていませんね・・・でも試食は気に入っています(^^;

県産品まつり01-4
当然「五島うどん」のブースでも試食を戴きますが五島うどんは「がんばランド」で購入する「ますだ製麺」のが気に入っているので購入は見合わせ(^^;

県産品まつり01-5
逆に県産品フェアでしか購入することが無いのはこの「小林甚商店」の「甚五郎ラーメン」ですね・・・何せ普通のスーパーなどでは販売していないので最近はほとんど毎回購入しています

県産品まつり01-6
サンフリードの「長崎スパゲッチー」や

県産品まつり02-2
「くらさき」の鯨カツも試食のみです(^^;

県産品まつり02
以前は買うことが無かった宿町の「長崎平野」の漬物はすごく美味しいのでたまに買っていますが「漬物を美味しい」と思うようになったのはやはり年を取ったからでしょうか・・・でも京都や金沢の物産展で食べる漬物より私的にはこっちが好みの味ですね

県産品まつり02-3
以前は良く購入していた「山一」の「スープ生姜めん」も最近買わなくなったのは「島原農業高校」の生徒さんが売り子として参加することがなくなったせいかも(^^;

県産品まつり02-4
「まるなか蒲鉾」の「香福停 焼かま」を試食で提供するのはあまり見たことがありませんね・・・結構美味しかったのですが1本216円ねぇ

県産品まつり02-6
佐世保バーガーのブースもありましたが当然試食はありません(^^;

県産品まつり02-7
この「よし美や」というお店は初めて見たような気がしますが佐々町の会社だそうですね

県産品まつり03
女房が試食を気に入って購入していたのが「千寿庵長崎屋」の「パイ大福」です

県産品まつり03-3
この「いさみ屋」というお店の「かりんとう饅頭」はどこかで見た記憶が・・・「川棚」と書いていたので思い出しましたが今年の6月に川棚の100円商店街の時にお邪魔したのでした(^^;


ssiimm at 09:37│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: