2016年09月11日

矢上に移転オープンした「エイジ屋ちゅーぼー」

この日は一人で東長崎方面に出かけました・・・一人の時のランチはなるべく安いお店で食べるようにしているのですが

エイジヤ01
そういえばリンクを貼らせてもらっている「長崎B級グルメ紀行!!」さんと「魅惑のワインと出会う100の方法」さんが共に食べに行ったという「エイジ屋ちゅーぼー」のことを思い出し食べてみることにしました・・・久留米ラーメンは女房がスープを好まないので一緒には行きにくいのも理由の一つです(^^;
以前は長崎市内の鍛冶屋町に「エイジヤ」というお店を構えていたのですがオープン直後に寄ったことがありましたね

エイジヤ01-2
ラーメンはランチタイムだけの提供で夜の居酒屋タイムでは提供しないそうです

エイジヤ02
店内はラーメン屋さんとは思えないオシャレな雰囲気ですね

エイジヤ02-3
居酒屋タイム用の大きなテーブル席もありましたがランチタイムは一人か二人のお客が多いせいか活用されていませんでした(^^;

エイジヤ03
こちらがメニューですが普通のラーメンが600円ですからちょっと値上がりしていますね
でも「大盛り」が50円アップで「替玉」が150円と分けているのはいいと思います・・・ちなみに「大盛り」は30%増量だそうです

エイジヤ04
これが「エイジ屋ちゅーぼー」のラーメン600円です

エイジヤ03
こちらが以前鍛冶屋町時代のラーメンですが器も見た目もほとんど一緒ですね(^^;

エイジヤ04-2
完食した後に残る「髄」も似たような感じです

エイジヤ05
帰りに戴いたチラシによると9/20までは「居酒屋タイム」でのファーストドリンクを1杯50円で提供するそうです・・・でもラーメンを出さないのではどうなんでしょ?


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラリラリピノ   2016年09月15日 17:38
鍛冶屋町の時は上手くいかなかったので、
今度こそ軌道に乗ってほしいです。

希少な久留米系だけにがんばってもらいた
いところですね。
2. Posted by 心づくし   2016年10月19日 21:52
ラリラリピノさん こんにちは(^^)/

> 鍛冶屋町の時は上手くいかなかったので、
> 今度こそ軌道に乗ってほしいです。
>
> 希少な久留米系だけにがんばってもらいた
> いところですね。

何故夜はラーメンを出さないのでしょうね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: