2016年09月07日

我が家の庭2016&県立図書館の駐車場

予想したよりもはるかに小さくなったおかげで直撃したにもかかわらず全く影響が無かった台風12号でしたね
この夏の異常な暑さのせいで鉢植えの植物はいろいろ枯れたりもしましたが地に植えている花は最近の雨で元気を取り戻しつつあります

庭01
広がり過ぎたので思い切って処分した「ガザニア」に代って最近では「ランタナ」が目立つようになってきました

庭01-2
「ムラサキシキブ」に実が着いて何やら秋風情になってきました(^^;
庭01-3
最近では庭の一角を占めるようになってきた「酔芙蓉」ですが

庭02
昨日の朝見ると白い花を着けていました

庭02-2
夕方にはピンクになり一日で落花してしまうという変わった花ですがこれも秋の雰囲気ですね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前から長崎県立図書館の駐車場は違法駐車が目立っていたのですが

図書館駐車場
玄関から入ったところに貼紙があるのに初めて気が付きました・・・日付を見ると3年前の2月からあるのですが月に数回来館している私が気付かないのですから貼っている意味は全く無いと思います
内容を見ると普段私が思っていることが書かれているので誰でも同じ思いなんでしょうね・・・でもこの苦情に対する図書館の対応がこの紙切れ1枚なのはどうなんでしょ(-_-;)
この日も軽自動車スペースに普通車が停まっているし「障害者用」にも一般の車が当然の如く駐車してました、さらに駐車スペースじゃない場所や入口脇にも数台が停まっているのを見ても「貼紙」の効果は全く無いのは明白です・・・紙を貼るだけで誰かが監視する訳でも無いので常習者は全く気にしないのでしょう
やはり警備員を配備するか、いっそのこと市立図書館みたいに有料にすりゃいいんですよね・・・移転が決まっているとはいえ長年放置してきたのですから何らかの対策はする必要はあると思います



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: