2016年09月03日

ブログ開設10周年&神浦散歩未知のパンフレット

全く気にしていなかったのですが8/2にブログ開設10周年を迎えていたのですね(^^;

開設当初の記事を見るとやはり特別なことがあった時に記事を書いていたので数日空いたり、逆に1日に何本もの記事を書いたりしていますね・・・しかも画像は1枚くらいしか無いし何より記事がめちゃくちゃ短いですね(^^;

3年ほど前に「累計100万人突破!」という記事を書きましたが、ブログ左下にあるカウンターを見ると現時点の累計で何と277万人以上という「長崎県の総人口(137万人)」の2倍以上の人が訪れてくれているのですから感謝以外の言葉はありません・・・これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(__)m

話題は変わって毎年訪れている「神浦散歩未知」ですが今年のパンフレットはかなり豪華になっていますね

散歩未知00
昨年までのパンフはこんな感じの2色刷りが1枚の裏表になっているだけでしたが

散歩未知パンフ01
今年ののパンフレットはカラーですし数ページあります・・・15周年という事で長崎市あたりから補助金でも給付されたのでしょうか?
でも以前は長崎市内のあちこちで簡単に入手できていたのに今回は探すのにちょっと苦労したのはやはり発行部数が少なったのかな?

散歩未知パンフ01-2
「神浦散歩未知」以外の「外海」の見どころも紹介されていますがそういえば今年から「そとめぐり」という外海地区を紹介するHPも開設されましたね・・・これも世界遺産関連なのかな?

散歩未知パンフ01-3
「散歩未知」のガイドマップもカラーできれいです

散歩未知パンフ02
スタンプラリーのポイントの紹介も今まで以上に詳細ですがちょっとイメージが違うような(^^;

散歩未知パンフ02-2
何と広告までありました(゜o゜)

散歩未知パンフ02-3
最終ページにスタンプを押す欄がありますが・・・昨年同様数カ所で1個しか押せないんですね
昨年も書きましたが街中を歩きながら知らないお店でも「スタンプを押させてください」と言うと気軽に店内に入ることが出来るのですがこれだとその楽しみが無くなっちゃいますよね

神浦05
結果的には一緒なんですがやはり一昨年までのやり方が私としては気に入っていますね
「スタンプを押す」ことが目的で街中を駆け回っている地元の子供たちもいますし(^^;


ssiimm at 09:26│Comments(2)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2016年09月03日 14:31
開設10周年おめでとうございます(^.^)
長崎県の人気ブログとして次は日本の総人口数ですね〜(^ ^)
何より「休日の正しい過ごし方」と言うタイトルがイイですよね(^O^)
2. Posted by 心づくし   2016年09月15日 10:33
カツ男さん こんにちは(^^)/

> 開設10周年おめでとうございます(^.^)
> 長崎県の人気ブログとして次は日本の総人口数ですね〜(^ ^)

ありがとうございます<m(__)m> 日本の総人口をクリアできるまで生きてはいないでしょうが(^^;

> 何より「休日の正しい過ごし方」と言うタイトルがイイですよね(^O^)
逆です(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: