2016年09月02日

写真いろいろ・・2016年8月

例によって記事にしなかった写真のいろいろですが今回も月をまたぎました(^^;

うなぎパイ
8月は何故か「戴き物」が多かったのですが「浜名湖名物 うなぎパイ」なんて長崎に戻ってからは初めて貰ったのじゃないでしょうか
昔懐かしい「夜のお菓子」というフレーズですが調べるとこのお菓子は「春華堂」のオリジナルだそうですね・・・てっきりいろんなメーカーが作っているのだと思っていました(^^;

たちばな
戴き物その2・・・「たちばな」という名前が付いたハンバーグを戴きましたがてっきり島原地方の会社が作っていると思いました(^^;

焼酎
戴き物その3・・・壱岐の麦焼酎である「壱岐の島」というのを戴きましたがなかなか美味しかったですね・・・最近は贈答品で貰う場合「黒霧島」なんかより地元の焼酎を戴いた方が嬉しくなってきました(^^;

吉野家01
この日は一人だったのでどこか安いお店で食べようと思ったのですが生憎の日曜日という事で行ったお店がことごとく休み・・・しょうがないので長崎駅前の「吉野家」で食べることにしました

吉野家01-2
最近は「牛丼戦争」のニュースも聞きませんが牛丼380円は標準価格なのかな?

吉野家02
見た目は東京で暮らしていた学生時代とさほど変わりは無いように見えますが味は食べるたびに薄味になっているような気がします

東急ハンズ01
長崎駅の「かもめ広場」で東急ハンズのイベントを行っていました

東急ハンズ01-2
若い頃は渋谷の店に何度か通ったことがありますが、当時からこのお店は面白い商品を販売しているのですがちょっと「高い」のですよね

東急ハンズ01-4
イベント専用の大きなお買い物袋を用意していました(^^;

西浦上支所01
やはり日曜日に「住民票」を取る必要があったので「チトセピア」にある「長崎市役所 西浦上支所」に寄りました

西浦上支所01-2-2
ここでは「市民サービスコーナー」というのがあり日曜や祝日でも住民票等を取得することが出来るのです

時津
今年も「ミスターマックス時津店」では時津の花火大会に合わせて「ビアガーデン」なるものを開催したそうですが・・・ここのビールは缶ビールなんですよね(^^;

恵美須町病院01
高齢の知人が「熱中症」の疑いで入院したというので長崎駅近くの「恵美須町病院」にお見舞いに行ってきました・・・思ったより元気だったので一安心(^^)
でもこの病院は割と大きいのに駐車場が無いんですね(-_-;)

アオバ01
久しぶりに「アオバ小菅店」に髪を切りに行ってきましたが

アオバ02
何と券売機が新たに設置されていました
この日も結構多くのお客さんが順番待ちをしていましたが番号順に呼ばれるので間違いはありませんし何よりカットの内容を口で言わなくていいのが気に入りました

オオスカシバ
何気に庭で見かけた虫・・・ネットで調べると「オオスカシバ」という蛾の1種だそうです

ぷらっと
時間つぶしなどで「夢彩都」に行った場合、女房は館内のショップを見て回るのですが私はその間に夢彩都前にある「九州商船ビル」の2階にある「ぷらっと五島」に立ち寄ることが多いですね

ぷらっと02
無料のコーヒーを戴きながら五島の観光案内を見たり「ぼっけもん」を読んだりしています(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: