2016年08月31日

長崎県庁「シェ・デジマ」で「ビビンバ丼」

先日は長崎県庁にある「シェ・デジマ」でランチを食べてきました

シェ・デジマ01
この時はまだ体調不良が続いていてそれほど食欲は無かったので「安さ」最優先です(^^;

シェ・デジマ01-2
最初は「ざる蕎麦」でも食べようかなと思ったのですが何せ朝食も「そうめん」だけだったので少しお腹に貯まるものにすることにしました

シェ・デジマ01-3
「サバサンド」なるものもあるんですね・・・何でも「長崎新名物」だそうです(^^;

シェ・デジマ01-4
トルコライスや「メンチカツ」の日替りランチは完食できそうにありません

シェ・デジマ01-5
「魚のまち 長崎定食」も美味しそうでしたが

シェ・デジマ02-2
結局選んだのは日替り定食の「ビビンバ丼」470円
何となく丼だと食べれそうな気がしたのと「焼売」も久しく口にした記憶が無かったからです
価格の割には普通に美味しかったですし真ん中に載っていた温玉が良かったですね・・・でもやっぱりご飯を全部食べることは出来ませんでしたが(^^;

シェ・デジマ02-3
女房は前回食べた時に気に入っていた「スマートランチ」500円にしていました

シェ・デジマ02
普段ゆっくり見ることが無い券売機ですが帰りがけに見るとこの日は「夕食がありません」という貼紙がありました・・・今までてっきり「ランチ」のみの営業だと思っていました(゜o゜)

そう言えば今まで「地下」だと思っていたこの食堂がある場所は1階だということにも初めて気が付きました(^^;


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: