2016年08月27日

浜町で100円ショップ巡り(^^;

自宅の日本酒が残り少なくなってきたので購入するためイオン銅座店に行ってきました

浜町00
駐車場に向かって車を走らせていると銅座観光通りにある「カフェダイニング ココペリ」というお店の「ランチリニューアル」という案内が目に入りました・・・「昼ワイン有ります」ですって(^^)

浜町01
最近は銅座の「リファレンス銅座(旧・レンガパーク銅座)」というパーキングに停めることが多くなりましたね・・・何せ毎日暑いので屋内駐車場が楽なせいもありますが

浜町01-2
すぐ裏手にあるイオン銅座店(旧・ユニード)で買い物をすると金額に応じて無料駐車券を貰えるのです
3000円以上で2時間分の無料券ですから付近の相場を考えると600円の価値がある計算になりますね・・・毎回日本酒2パックと夏にのみ飲む「第3のビール」を購入するので1時間無料券を2枚ゲットしています(^^)
イオン銅座店は来年2月に閉鎖するそうですが残念ですね・・・それほど離れていないイオン長崎店の契約駐車場にもなっているのでそっちを利用することになるでしょうが

浜町01-3
この日は他に用事も無かったのですが1時間分の駐車券がもったいないので少し浜町をぶらつくことにしました
イオン銅座店から西浜通りを歩いていると途中の2階に「gram(グラム)」という新しいお店がオープンしていました

浜町01-4
でもメニューを見ると私が利用することは無さそうですね(^^;

浜町01-5
S東美にある100円ショップの「キャン・ドゥ」に寄ってみることにしました

浜町01-6
浜町アーケードから移転してまださほど経っていないせいもあり店内はきれいですね(^^)

浜町01-8
1階のベンチにお年寄りが大勢腰を下ろしているので何事かと思いましたがどうやら店の前にあるバス停でバスを待つのに涼しい店内に避難しているみたいでした(^^)

浜町02
続いて浜町アーケードの「ダイソー」に寄ったのは女房が「ダイソーにしか無い」という「犬用ガム」を購入するためです

浜町02-2
以前「キャン・ドゥ」だった頃に比べると店内が華やかになっていますね(^^)

浜町02-3
何気に「マグネットテープ」を見かけたので思わず購入してしまいましたが、こんな商品まで100円とは驚きます(゜o゜)
でも使ってみるとホームセンターあたりで販売している商品とは違い接着面が弱くてこれだけでは使えませんね・・・自宅にあった「ブチルゴム両面テープ」を併用すると大丈夫でしたが(^^;

浜町02-4
浜町アーケードにある「ドン・シューズ」が閉店するんですね・・・婦人靴のお店ですから利用したことはありませんが47年の歴史があったそうです


ssiimm at 09:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!浜ぶら 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: