2016年08月26日

「のんのこ温水センター」から諫早市役所

毎日暑い日が続きますね・・・この日は「プール」の気分だったので先日行って気にいった諫早の「のんのこ温水センター」を再び訪れました

諫早01-2
夏休みとはいえここには本格的なプールが無いからそれほどお客さんもいないのじゃないかなと思ったのです

諫早01
何と駐車場は満車状態(゜o゜)
でも中は思ったより混んでいませんでしたね
やはり運動公園の「わいわいぷーる」ではまだ一人で遊ばせることが出来ない小さな子供連れのお客さんが大半を占めていました・・・室内だから日焼けの心配をしなくてもいいので人気なのかな?
私たちは流水プールでのウォーキングが目的でしたが「月の丘温泉」と違って歩くのに飽きると泳ぐこともできるので気に入っています(^^)

諫早02
プールで歩くだけでも結構いい運動になるんですね(^^)
午後1時くらいになったのでランチを食べようと「諫早市役所」にやってきました・・・玄関から入ると正面には「リオオリンピック」に出場した地元選手の垂れ幕が掲げてありました(^^;

諫早02-2
2階の市役所食堂に入るとこの日の日替り定食の案内がありました

諫早02-4
1時を回ったとはいえ長崎市役所あたりと比べると信じられないくらい空席が目立ちます

諫早02-3
窓から外を眺めると広い無料駐車場・・・うらやましいですね(^^;

諫早02-5
女房は前回訪れた時「値段の割には思ったより美味しい」と気に入った「日替り定食」にしていました

諫早02-6
相変わらずそれほど食欲が湧かない私は「野菜たっぷりメニュー」の

諫早02-7
「太麺皿うどん」にしましたが味噌汁付きで500円です・・・長崎市役所や長崎県庁の食堂には何故メニューにないのでしょうね

諫早02-8
1階ロビーには「地元のヒーロー」である内村選手が金メダルを取った時の「号外」があちこちに貼られていました(^^♪


ssiimm at 09:46│Comments(0)clip!長崎食べ歩き 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: