2016年08月25日

猛暑長崎・・「そうめん」と我が家の庭

記録的な暑さのせいか食欲不振による体調不良が続いています
特に朝は食欲が無く「ご飯」を口にすることが出来ません・・・普段から朝食を食べない女房はあまり気にしていないみたいですが

そうめん01
そんな訳でここ数日は朝から「そうめん」を食べています(^^)

そうめん
でも毎年お中元で戴いているこの南島原の「古瀬製麺」のそうめんは美味しいですね・・・毎日食べていても全く飽きが来ません

そうめん02
いつぞや「ケンミンショー」で紹介した山形県で一般的だという「サバの水煮」と一緒に食べたりもしています(^^;

朝からそんな調子なので庭に出る元気もあまりありません・・・朝っぱらから日差しがすごく強いですしね

庭01
ですから庭にある鉢やプランターに植えている花が哀れな状態になっています(T_T)

庭01-2
これは「サルスベリ」だったかな・・・

庭01-3
暑さに強いはずの「カメルーンデージー」も2年目の夏で駄目になっちゃいました・・・せっかく苦手な冬を乗り越えたのに残念です

庭01-4
「ネペンシス」にいたっては4〜5年同じ場所で元気に育っていたのですが今年の夏の暑さは異常過ぎました

庭01-5
いつからあるのか覚えていないくらいくらいずっと置いてあった「黒竹」もついに枯れちゃいました(T_T)


ssiimm at 09:41│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: