2016年08月24日

住吉商店街をさるきました

先日の日曜日には「スシロー」に行った帰りに「チトセピア」に寄りました・・・女房が館内を見て回っている間に私はちょっと外に出て住吉商店街をさるくことにしました


住吉01
チトセピアから住吉商店街に向かうと以前書いた「寿屋」といううどん屋さんの隣に新しい店がオープンしていました

住吉01-2
「からあげジャック」という時津にもあるお店ですがここには「唐揚げトルコ」があるんですね(^^;

住吉01-3
うどんの「寿屋」では店頭に大きく「かけうどん350円」をアピールしていますがお年寄りが多い街ですから効果があるかもしれません

住吉01-4
普段はあちこちの青果店などが商品を道路にまで並べて賑やかなアーケードも日曜日は閑散としています

住吉01-5
個人商店以外でも日曜日は休んでいるお店が多いんですね

住吉01-6
「三八ラーメン」は営業していました(^^;

住吉02
「サンモール住吉」から国道を渡って「サンモール中園」にやってきました

住吉02-2
このアーケードの中心的存在だった「ジョイフルサン住吉店」が建物の老朽化で今年の6月に閉店してしまったので他のお店も大変でしょうね

住吉02-3
何気に歩いていると一見タバコ屋さんみたいなお店がありましたが

住吉02-5
何と浜町の小さな路地にあるプリン専門店の「浜んまちPUDDING」がこんな場所にオープンしていたのですね(゜o゜)
元は時津の「Y'sたかちゃん」というお店で出していたプリンですが現在では本業以上の人気みたいですね(^^;

住吉02-6
ここの2階には「和風かふぇ 大翔屋」というお店もオープンしていました
看板を見ると「島原うどん」が400円でランチは800円からあるそうですが何と朝の9時から営業しているみたいです(^^)

住吉03
「チトセピア」横の通りには昨年オープンした「マンマのピッツァ」がありますが

住吉03-2
その並びに「和洋ダイニング 喜一」というレストランがありました
シャッターが下りているのでまだ「オープンしていない」のか「ランチをやっていない」のか「日曜日は休み」なのか全く判りませんが(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: