2016年08月23日

スシロー道ノ尾店で「とろ鯖押し寿司」

この日は朝から体調不良だったのですが暑さしのぎに「長崎西洋館」のフリーマーケットに行ったりしているうちになんとか少し持ち直してきました

スシロー01
そこでランチを食べる気になりやって来たのは「スシロー道ノ尾店」・・・ここだと食欲が無い時でもなんとか食べることが出来るラーメンがあるししかも量が少ないんですよね(^^)

スシロー01-2
ランチタイムだったので待つのは覚悟していましたがやはり待合室は多くのお客さんがいます・・・予約機を見ると「約10分」という表示だったので待つことにしました

スシロー01-4
ところが「カウンターでも可」のボタンを押していたら5分も経たずに席に案内してもらえました・・・やはりほとんどのお客さんはテーブル希望みたいですね(^^;

スシロー02
席に着いたら先ずは何も考えずに「鉄火巻き」を二人分注文します
私たち夫婦にとって寿司の基本はこの「鉄火巻き」ですからこれが美味しく無いお店にはあまり行きたくありません・・・「スシロー」でも時津店はそれほど混んでいないのでいいのですが、ここの「鉄火巻き」は出来がイマイチなのです

スシロー03
最近の回転寿司店ではラーメンを提供しているのですが「スシロー」の場合は価格が280円というのが嬉しいですよね(^^;

スシロー02-3
その中でも私が気に入っているのはこの「鯛だし塩ラーメン」で何と今年だけでも2度食べています

スシロー02-4
サイドメニュー扱いですから量もそれほど多くは無いのですが「鯛だし」のせいで和風の味わいがするので食欲不振の時でも問題なく食べることが出来ます(^^)

スシロー02-2
それとスシローに行こうと思ったのは先日時津店で見かけた「とろ鯖押し寿司」が「お持ち帰り」だけでなく店内でも食べることが出来ると知ったからなんです・・・実は女房は「バッテラ」や「鯖寿司」の類が大好きなんです(^^)

スシロー03-2
これが注文した「とろ鯖押し寿司 ハーフ」400円ですが高菜で巻いているんですね

スシロー03-0
注文するとこのパッケージでくるんだ容器で持ってきてくれて

スシロー03-1
会計もこの注文票をレジに持っていって払うそうです

スシロー03-3
女房は「高菜が邪魔」とか「酢が足りない」とか文句を言いながらも「この値段ならいいかな」と言っていました(^^;
私も一切れ戴きましたが五島の鬼鯖鮨や「吉宗(よっそう)」のバッテラと比べるのは無理がありますがまぁいい出来じゃないでしょうか・・・でも安い「鯖寿司」なら「ぶらう゛ーら」や「とも也」の「鯖鮨」が好みですね(価格もスシロー以上に安いですし(^^;)

スシロー04
「くら寿司」にしろ「スシロー」にしろ今まで見たことが無い寿司ネタを目にしますが「イカの耳」や

スシロー04-2
「ハマチの天身」て何でしょう?

スシロー04-3
女房はワンパターンで最後にケーキを食べていましたがこの日私は「ラーメン」と「鉄火巻き」それに「とろ鯖押し寿司」を一切れ食べただけでした・・・まだまだ食欲不振は続いています(^^;


ssiimm at 09:23│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: