2016年08月22日

長崎西洋館でフリーマーケット

朝から体調が思わしくは無かったのですが、とにかく暑かったのでエアコンが効いている商業施設にでも行ってみようかという事になり「長崎西洋館」に行ってみました

西洋館01
それというのもこの日は「フリーマーケット」が開催されるという情報が「とっとって」に載っていたのです(^^;

西洋館01-2
長崎西洋館の「フリーマーケット」には久しぶりで訪れましたが相変わらずお客さんは多いですね

西洋館01-3
何より室内で開催されているのでお客さんもですが出店者も暑くないので楽でしょう・・・西洋館と並んで定期的にフリーマーケットを開催している「あぐりの丘」は屋外ですから大変だと思います

西洋館01-4
「あぐりの丘」と違って出店している人は「素人」みたいなのもいいですね

西洋館01-5
このブースにはひと際お客さんが集まっていました(^^)

西洋館02
女房がフリマを見て歩いている間に私は久しぶりに館内を見て回ることにしました・・・フリマをやっているフロアの奥には以前は「イベントホール」があったのですがいつの間にか「ハローワーク」になっているんですね(゜o゜)

西洋館02-2
コンサートも頻繁に行われているみたいでこの日も「BASS-IST」というグループのライブが行われるみたいです

西洋館02-3
2階から3階に上がる途中にあった大きな「プラレール」は無くなっていました(^^;

西洋館02-4
3階に上がったところは空家になっていますが以前は何があったのでしょうか?

西洋館03
その先にあるのが「長崎路面電車資料館」です
6年ぶりに訪れました前回もフリマのついでに来たのですね(^^;

西洋館03-2

西洋館03-3
中の展示品はあまり前回と変わっていないみたいです

西洋館03-5
この「路線と停留所の変遷」図を見てT.斎藤さんは記事を書いたテレビでも解説していたのですね・・・もっとも最初に見たのは長崎電鉄のウェブサイトのファイルだったみたいですが

西洋館04
他の飲食店が1・2階にあるのに対して唯一3階で営業していたお好み焼きの「みの吉」も閉店していました(T_T)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: