2016年08月14日

8/20に「大村中央商店街」で「百円笑店街」

「コレモおおむら」のお店を回った後は久しぶりに「大村中央商店街」をさるいてみることにしました

大村商店街01
「キートス」の先にある「ウインドロジイ下駅通り」の入口には「おおむら百円笑店街」の看板がありましたが来週8/20に開催されるそうですね

大村商店街01-2
私が知っている長崎の「100円商店街」は先日出かけた川棚町の栄町商店街での「100縁翔店街」や諫早のアエル中央商店街の「100円商店街」がありますね・・・ここ「大村中央商店街」の「100円笑店街」にも行ってみたいとは思っているのですがいつもスケジュールが合いません(^^;
川棚みたいに賑わうのでしょうか?

大村商店街01-3
何気に見かけた「大村市内25神社巡拝」のポスターです

大村商店街01-4
相変わらず人通りが少ない商店街ですね

大村商店街03-3
シャッターが下りているお店もあちこちにあります・・・閉店した店舗はしょうがないでしょうがこの日は祝日だというのに休んでいるお店もあるみたいです

大村商店街01-5
昨年8月に閉店した「ファッションゲート・ロイ」というファッションとジュエリーのお店が「お菓子なサロン ロイ」と名前が変わってリニューアルオープンしていました

大村商店街01-5-2
お菓子とお茶などを販売しているみたいです

大村商店街02
「大村中央商店街」にやってきましたがここは「本陣通り」というのかな・・・いまだによく判りません

大村商店街02-2
この通りでは「100円笑店街」の幟が目立つのは参加するお店が多いのでしょうか・・・でも通行人の姿は見えません(T_T)

大村商店街02-3
割と人気のスポットである「まちかど市民ギャラリー」もこの日はあまりお客さんの姿は見えませんでしたが休館日だったのかな?
でも隣にある「大市通市場」には人の姿が・・・

大村商店街02-4
その「大市通り市場」はアーケードに大きくはみ出して看板を出しています(^^;

大村商店街02-5
市場内のお店がいろいろお買い得品の案内をしていますが「ちょいカフェ Reco」というお店の「金メダル記念 コーヒー2杯目無料」とは地元の人には嬉しくなる企画だと思いますね(^^♪

大村商店街03
その先にある「市民交流プラザ」や向かいにある「大村市国際交流プラザ」はそこそこ賑わっていました・・・つまりアーケードの両端の新しい施設にはお客さんも集まっているのですね
「100円商店街」を開催して多くの大村市民を呼べたとしてもその後の対策を考える必要があるのじゃないでしょうか


ssiimm at 09:28│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: