2016年08月13日

「大きな新鮮村」「キートス」&クリップス

最近は大村に行ったら必ず「コレモおおむら」には寄ることにしています

コレモ01
この日は暑かったので駐車場は最初から立体の「大村中央商店会」駐車場に停めることにしましたがここでも「コレモおおむら」で買い物をすると1時間無料なんです

コレモ01-2
まずは「大きな新鮮村」に寄りましたがこの日は「平戸フェア」というのが開催されていました・・・長崎市内のスーパーなどでも「五島フェア」や「壱岐・対馬フェア」は見たことがありますが平戸フェアというのはあまり見た記憶がありませんね(^^;

コレモ01-3
ですから見たことが無い商品がいろいろ並んでいます・・・「丸ごと焼アゴだし醤油」というのを買ってみました

コレモ01-4
驚いたのは長崎市内でもあまり見かけることが無い式見の「江坂蒲鉾」の商品が多数販売していたことですね・・・スーパーなどでは「式見かまぼこ」のみを販売しているのですが本店以外でこれほど多様な蒲鉾を見たのは初めてです

コレモ01-5
何気に自動ドアに貼っていた自衛隊の「富士総合火力演習」のポスター・・・見学会があるなんて思ってもいませんでした(゜o゜)

コレモ02
続いてワンパターンの「キートス」へ・・・長崎市内にも支店を作ってほしいと思いますがそうなるとかえって行かなくなるかな(^^;

コレモ02-2
このお店の「塩パン」はホント美味しいと思いますが「塩パンアイス」ねぇ(^^;

コレモ02-3
その塩パンと「焼きカレーパン」はどちらも気に入っています

コレモ02-4
それ以上に最近のお気に入りが「パリパリ担々」です・・・隣の「温玉カレーパン」も先日食べましたがなかなか好みのパンでした

コレモ02-5
それと「ちくわパン」もあります・・・雲仙の「かせやカフェ」のものが気に入っているのですがここ「キートス」のもなかなか美味しいんですよね

コレモ02-6
熊本の「日奈久ちくわ」というのを使っているそうです
そういえば先日行った田上の「セ・オオタ」というパン屋さんでも熊本の竹輪を使った「ちくわパン」があるそうですが「熊本地震」の影響で供給が途絶えているそうです

コレモ02-7
「にくパン」も久しぶりに購入しました(^^)

コレモ02-8
このお店と時津の「ブール」では無料のコーヒーがあるのがいいですよね(^^)

コレモ02-9
この日は暑かったので「アイスティー」を戴きました

コレモ03
この日は久しぶりに本屋の「クリップス」に寄りましたが残念ながら探す本はありませんでした・・・でも「芥川賞」の受賞作品を掲載した文芸春秋」が発売中なんですね

この後は久しぶりに大村中央商店街をさるいてみることにしましたが次の記事に続きます


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: