2016年08月10日

「スイカ」ができた(^^;

我が家の庭では夏になると花以外にも鉢植えでミニトマトなどの夏野菜を育てています

ミニトマト002
この夏ミニトマトは数えきれないくらい収穫できました(^^; 

スイカ01
実はミニトマトやキュウリなどと一緒に「スイカ」も植えていたのです・・・これもラベルが風で飛んだとのことで品種名が判らなく処分価格で販売していたのを買ってきたのですが係りの人の話では「多分小玉スイカ」ということでした
先日まではミニトマトの陰に隠れて全く目立たなかったのですがいつのまにやら意外と大きくなってきましたね(^^)

スイカ01-2
ところが皮に亀裂が入りかけているのを見つけたので早々と収穫することにしましたが小玉スイカにしてもかなり小さすぎます

スイカ02
私は食べないので女房に「まだ食べるのは無理じゃないかな」と言いつつ渡しましたがカットしてみると黄色の小玉スイカでした
恐る恐る口にした女房でしたが・・・何と「甘くてすごく美味しい」という高評価でした(^^)

ミニトマトに比べるとまだまだ株は元気そうですからもっと収穫できるかな(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: