2016年08月02日

写真いろいろ・・・2016年7月

相変わらずコメントが表示されないので返信が出来ません<m(__)m>

例によって記事にしなかった写真のいろいろです・・・8月になりましたが7月分です(^^;

滑石02-2
滑石のバス道路沿いにある「ショッピングセンター AZEKURA(アゼクラ」)は地元テレビ局の情報番組にも登場したことがある市場ですが閉店したのでしょうか?

滑石02-3
中に入っていた八百屋さんは富士見町に移転するそうです

滑石03-2
葉山の馬場家具のビルには今でも「西九州スバル」という文字が大きく書かれていますが

滑石03
営業所自体は移転したみたいですね
このビルの名前「S&B 葉山ショッピングプラザ」というのはスバルと馬場家具のイニシャルだと聞いたことがあるのですが(^^;
そういえば時津に新しい「スバル」の営業所の建設が進んでいますね

悟真寺01
悟真寺のハスは今年も見に行きました(^^;

チトセピア
チトセピアに貼っていた長崎近郊の花火情報ですが8月の日付がでたらめですね

ざるラーメン02
最近自宅でよく食べるようになった「ざるラーメン」ですが

ざるラーメン01
この五木食品の商品はインスタントとは思えない「コシ」が強い美味しい麺ですね・・・他のメーカーのは食べたことがありませんがかなり気に入っています
良く「マルちゃん正麺」のCMで「まるで生麺」と言っていますが麺自体はこっちのほうが上手く出きていると思います

ざるラーメン03
でも五木食品も熊本地震で被災したみたいです・・・ちなみに価格は圧倒的に「ドン.キホーテ」が安いですね

そうめん
毎年お中元で戴いている南島原のそうめんです
かなり多く貰うのであちこちに「お裾分け」をするのですがかなり評判はいいですね

雑草
梅雨の長雨で庭に雑草が蔓延ってきたので

草刈り01

草刈り01-2
梅雨明けと同時に電器草刈機&芝生バリカンで草刈りをしましたが・・・あまりの暑さにすぐギブアップしちゃいました(^^;
以前も書きましたがこの日立の芝生バリカンは10数年使い続けても故障ひとつしない優れた商品なんです・・・でも本体もそうですが「替え刃」がとっくに生産中止になっているのかなりすり減っているのに交換できないので作業効率がよくありません(-_-;)

浜町まつり
浜んまち夏まつり」が8/5・6に開催されるそうです

上町01
今年の長崎くんちに初登場する「上町コッコデショ」の格納庫が完成したと聞いたので見に行ったのですが

上町01-2
その隣にある「上町大師堂」が何と「長崎四国八十八カ所霊場」の一つになっていました(゜o゜)

上町01-3
「第42番札所」は以前は平和町の個人宅にあったのですが・・・「長崎ぶらぶら」にも記事をアップしています


ssiimm at 08:38│clip!いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by 長崎ぺんぎん   2016年08月04日 19:04
はじめまして!
いつも興味深くブログ読ませて頂いております。
私も長崎人なので、すごく参考になります。

チトセピアの夏祭りカレンダーが面白すぎて思わず笑ってしまいました。
たぶん8月分は2015年の8月なんでしょうが、それでも21日(日)がおかしいんですよね。
21日に日曜で30日も日曜って書いた時点で一週間が7日越えてることに作った人は気がつかなかったんしょうか。

コメント欄が表示されないとのことですが、インターネットのセキュリティ関係の設定を最近弄ったとかありませんか?スクリプト設定が関係してるのかなと思ったので・・・。
2. Posted by 長崎ぺんぎん   2016年08月04日 19:38
ああ…よく見たら7月25日も間違ってますね。
7月30日31日、8月21日は2016年、残りの日付は2015年の各月の曜日でした。
これ作った人はいったい何を見て作成したんだろう???
3. Posted by 心づくし   2016年08月20日 23:12
長崎ぺんぎんさん こんにちは(^^)/

> チトセピアの夏祭りカレンダーが面白すぎて思わず笑ってしまいました。
> たぶん8月分は2015年の8月なんでしょうが、それでも21日(日)がおかしいんですよね。
> 21日に日曜で30日も日曜って書いた時点で一週間が7日越えてることに作った人は気がつかなかったんしょうか。

最初は単純に年度を間違えたのかともいましたがバラバラですもんね(^^;

> コメント欄が表示されないとのことですが、インターネットのセキュリティ関係の設定を最近弄ったとかありませんか?スクリプト設定が関係してるのかなと思ったので・・・。

心当たりが無いのでライブドアに調べてもらっていますがやっと解決したみたいです(^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: