2016年07月31日

ながさきみなとまつり2016・・昼間に行ってきました

午前中戸町に行く用事があったのでついでに水辺の森公園周辺でこの日から開催される「NBCまつり」と「ながさきみなとまつり」会場を覗いてみました
一昨年は「「KAWAMURA BAND」で昨年は「花火」が目的でしたから夕方から行きましたが今回は昼間に行ってみました

みなとまつり01
まずは「おくんち広場」を会場に開催されている「NBCまつり」ですがイベントスケジュールを見ても昼間はほとんどイベントが行われていませんね

みなとまつり01-2
ちょっと会場を見て回りましたが今回はいつも以上に飲食店のブースが目立ちました

みなとまつり01-3
他のテレビ局はやるはずもないでしょうからNBCの中継でしょうね(^^;

みなとまつり01-5
NBCショップというブースはありましたが以前に比べると独創性が無くなったような気がします

みなとまつり02
「出島ワーフ」を通って水辺の森公園に向かいましたが

みなとまつり02-2
途中の「三角公園」でもイベントが行われているみたいです

みなとまつり02-3
何やら見覚えがある方がいましたが

みなとまつり02-4
秋の人気イベントである「食べて飲んでみんね祭り2016」が今年も9/16から「おくんち広場」を会場にして開催されるそうです(^^)

みなとまつり02-5
特設ステージで何やら行われていました

みなとまつり02-6
どうやら「イベントスケジュール」には書かれていませんが「福山歌」の予選がこれから始まるみたいです・・・でもこの司会の方は福山雅治さんのモノマネが上手でしたね(^^)

みなとまつり02-7
ここもステージ以外は飲食店ブースが軒を連ねています

みなとまつり03
「水辺の森公園」にやってきましたがそういえば今回は有料の「花火観覧席」を設けるというのが話題になっていましたね

みなとまつり03-2
当然のことですがここでも「打ち上げ花火」を始めいろんなイベントは夕方から開催されます

みなとまつり03-3
ですから会場も閑散としています・・・奥に見える大型ビジョンで昨年の福山雅治さんのコンサートの模様を流すのでしょうね

みなとまつり03-4
以前は「ベイサイドマーケット」というくらいですから農産物なども販売していた水辺の森公園エリアも最近は飲食店ブースだらけになっています

みなとまつり03-5
「海のターザン」が15年ぶりに復活するそうですね

みなとまつり03-6
このクレーンにぶら下がって思いのたけを叫ぶ・・・私にはとても出来そうにありません(^^;

みなとまつり03-7
戻る途中で再び三角公園に寄ると「福山歌」の予選が始まっていましたがこの方たちは兵庫県から参加しているそうです(゜o゜)

みなとまつり03-8
昨年は別の催しだった福山雅治さんプロデュースの「長崎☆じげもん!よかもん!GP」が「ながさきみなとまつり」とコラボしたということで飲食店の数が多くなったのでしょうね

やっぱり日が落ちて少しは涼しくなった頃に来るのがよさそうです(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: