2016年07月28日

飯盛の「月の丘温泉」で歩行湯

先日は諫早「のんのこ温水センター」のプールで「ウォーキング」を楽しみましたが今度は飯盛にある温泉施設である「月の丘温泉」に行ってきました・・・ここには「歩行」専用の温泉があるそうなんです

月の丘温泉01-2
国道34号線から251号線に乗り飯盛の交差点から左折してしばらく走ると「月の丘温泉」「飯盛体育館」などの施設が正面に見えてきました

月の丘温泉01-3
子供が遊べる「月の丘公園」も隣接しています

月の丘温泉02
敷地内の一番奥にある「月の丘温泉」にやってきました・・・ここも山茶花高原ほどじゃないにしろかなり久しぶりに訪れましたね

月の丘温泉02-2
表の料金表を掲示していますが10年ほど前からほとんど値上がりしていないみたいです(゜o゜)
ただし以前は地元の人への割引サービスがあったのですが現在は無くなっているみたいですね

月の丘温泉02-3
建物内に入ると「のんのこ温水センター」同様にここでも地元のお土産を販売している売店が目に付きました(^^;

月の丘温泉02-5
入浴券は自販機で購入しますが表の料金表に書いていない「家族風呂」の案内もあります・・・以前はここの温泉では毎回家族風呂を利用していましたね(^^;

月の丘温泉02-6
会談の途中に貼っていたポスターによると「鳥羽一郎」さんのコンサートを無料で見ることが出来るそうです

月の丘温泉03
何せ「歩行湯」は初めてですから入口をちょっと探しちゃいましたが大浴場の入口脇にありました

月の丘温泉03-2
こちらが大浴場ですが後で入ることにしましょう(^^;

月の丘温泉03-3
大浴場に比べると「歩行湯」はかなり広いスペースを取っていますね(゜o゜)

月の丘温泉03-4
流水プールみたいに流れもあるので歩くだけでもちょっとした運動になります・・・ちなみに温泉施設ですので泳ぐのは禁止になっています
当然ここは男女一緒に楽しむ場所ですから水着着用の必要がありますが脇に温泉もありなかなか快適でしたね
ただたまたまなんでしょうが私たちが行った時間帯は歩いているのは男性だらけ・・・係りの人に聞くとちょっと前までは女性のグループもいたそうですが何となく変な雰囲気だったので女房はちょっと居辛そうでした(^^;

月の丘温泉03-5
そこで「歩行湯」は30分ほどで切り上げそれぞれ大浴場に入ることにしましたが「露天風呂」もあるんですね・・・利用者が少なかったせいもありますがここはかなり気に入りました

月の丘温泉03-6
隣には広い休憩室もあり風呂上がりの人があちこちで寝そべっていました

月の丘温泉03-7
ここは「レストラン 月の丘」という名前で食事もできるようになっていますが思ったよりメニューは多彩です

夏休みにはあちこちのプールは子供たちで溢れているでしょうがさすがにこの施設では全く見こうかけませんでしたから「ウォーキング」をするには結構おすすめですね(^^)


ssiimm at 09:21│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by miyako   2016年07月29日 20:24
ここの温泉には最近行っていませんから久しぶりに行きたいですね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: