2016年07月27日

山茶花高原で「ローソン」の蕎麦

間に記事が入りましたが「多良岳横断道路」の続きです(^^;

山茶花高原01
白木峰高原から「多良岳横断道路」を通り山茶花高原にやってきました

山茶花高原01-2
ここもずいぶん久しぶりですね

山茶花高原01-3
以前来た時の印象が良くなかったレストランはここだったかな?

山茶花高原01-4
最近小長井が町おこしに起用しているので再注目されている「フルーツバス停」が「フルーツレンジャー」というご当地キャラクターになっているんですね(^^;

山茶花高原01-5
芝生広場の先に「東屋」みたいなのがあったので来る途中の「ローソン」で購入した弁当を食べることにしました

山茶花高原02
私は「ざるそば」で

山茶花高原02-2
女房は「ざるそば+稲荷寿司」です
ホント最近のコンビニの蕎麦は美味しいですよね・・・岡山あたりの小さな企業が考案したと記憶している「麺がのびない」製法のおかげでしょうが街中の蕎麦屋さんの売り上げは確実に減少していると思います(^^;

山茶花高原02-3
食べ終わって何気に周囲を見ていると「スポーツスライダー」という案内板があったのでちょっと見に行ってみることにしました

山茶花高原02-4
遠くには観覧車もみえますが以前からありましたっけ?

山茶花高原02-5
「スポーツスライダー」乗り場にやってきたのは子供が小さい時に乗った思い出があるからなんです

山茶花高原02-6
実際に滑っている子供を見ると当時の記憶が甦りますね

山茶花高原03
弁当を食べた場所の隣にはいろんな遊具の貸し出し場所がありましたが

山茶花高原03-2
ここでも子供たちが「インラインスケート」や「パターゴルフ」で遊んだ記憶が・・・多分17〜8年前のことでしょう(^^;

小長井01
帰りも「多良岳横断道路」を走るつもりだったのですが燃料が少なくなっていたので207号線を通りました・・・道沿いには「フルーツバス停」がありますが

小長井01-3
中には補修工事中をしているバス停もありました

小長井01-4
途中で寄ったガソリンスタンドは係員が注油してくれましたが「セルフ」じゃないスタンドはかなり久しぶりですね(^^;


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: