2016年07月24日

白木峰の「コスモス花宇宙館」に行ってきました

朝からこの日も暑くなりそうな感じ・・・涼を求めて山に行くことにしました(^^;
東彼杵の「千綿四十八淵」や西海市の「伊佐の浦公園」あたりも考えたのですが白木峰の「コスモス花宇宙館」から「多良岳横断道路」に行ってみることにしました

白木峰00
白木峰に行く時は国道からの分岐点にある「ローソン諫早長田町店」に必ず寄って弁当を買うことにしています(^^;

白木峰01
この白木峰に向かう道に入るのもかなり久しぶりです

白木峰01-2
白木峰に向かう道を走っていると途中の「長田いこいの広場相撲場」という場所が「長崎県中体連」の相撲会場になっていたのでびっくり(゜o゜)

白木峰01-3
山道をかなり走ったところで「コスモス花宇宙館」に到着しました・・・以前来た時には駐車場料金が有料だったのですが今は無料になっているんですね

白木峰01-4
「コスモス花宇宙館」の手前に「こどもの城」という施設が出来ていました

白木峰01-5
そこの横を通り抜けると目の前に現れたのが「コスモス花宇宙館」の建物です

白木峰01-6
あまり意識したことはありませんがここの施設も「白木峰高原」の一部なんですね

白木峰01-7
案内板には荒木幸史さんの「コスモス」が描かれていますが私たち夫婦は揃ってこの絵が好きなのです・・・昨年は長崎浜屋の展覧会にも行きましたね(^^)

白木峰02
この建物にはプラネタリウムを備えていて星空の観察なども行われているのですが私たちは行ったことがありません(^^;

白木峰02-3
館内の壁面には現代アートが展示されていましたが「異時点」という創作グループの展示会も行われていたのです

白木峰02-4
2階から下にある「食堂」を通してみる景色は素晴らしかったですね

白木峰02-6
多分10年ぶりくらいに「荒木幸史作品展示ホール」にやってきました

白木峰02-5
やはりこの方が描く「コスモス」はいいですね(^^)

白木峰03
帰りにちょっと「こどもの城」にも寄ってみたのですがこの日は「クライミングウォール」なども行われていたせいか大勢の親子連れで賑わっていました
係りの人に聞くとこの施設が出来たのは8年前だそうですから私たちが知らなかったのも無理ありませんね(^^;


ssiimm at 09:33│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: