2016年07月21日

浜町ぶらぶら・・新店いろいろ&「浜せんビル」のお店

日本酒を買いに「イオン銅座店(旧ユニード)」に行ったついでに浜町をちょっとさるいてきました

浜町01-2
以前「ティア」があった「ビクトリア・イン長崎」の2階に「松鶴楼」という中華料理店がオープンしていました

浜町01-3
6/18にオープンしたそうです・・・「日替りランチ」が限定30食で850円税別というのは「オープン特価」なんでしょうか?

浜町01-4
S東美の横の路地を通っているとアーケードに移転した「永田宝石店」の跡に「どおらん」というお店がオープンしていましたが何やら聞き覚えがある店名だと思っていると・・・女房が「この間まで浜せんに入っていたお店よ」と教えてくれました(^^;

浜せん
そこで先日は新聞でも解体することが報じられていた浜せんビルを見にやってきました・・・正式名称「浜町ショッピングセンター」を略して「浜せん」でしたね

浜町01-5
浜せんビルの持ち主でもある「林田洋傘店」は廃業するそうですが「ダイソー浜せんビル店」は移転してから6年ほどでまた移転するんですね(^^;

浜町01-6
地下にあった「牛右衛門」は仲見世8番街に移って9月にリニューアルオープンするそうですが

浜町01-7
隣にあった「庄屋」も同じく仲見世8番街に移転するそうです

浜町01-8
「メンズショップ バロン」は観光通りアーケードの中ほどで8/22にオープンするそうですが

浜町02-7
この閉店セールを行っている「JUMBO」というお店の跡でしょうか・・・

浜町01-9
「どおらん」が一番対応が早かったわけですね

浜町02-6
長年営業を続けていた「ミスタードーナツ」の跡にペット屋さんがオープンしたと先日の新聞チラシに載っていましたが

浜町02
「どんなお店か見てみたい」と女房が言うので浜町アーケードの一番端までやってきました

浜町02-1
1階が「COO&RIKU」というペットショップで

浜町02-2
2階が「空陸家」という「猫カフェ」になっているみたいです

浜町02-4
7/16・17の二日間はオープニングイベントでペットも安く販売していたみたいですが現在の価格はどうなのかな・・・ペットの値段には詳しくないのでよく判りません(^^;

浜町03
再び観光通りアーケードにやってきたのはここも先日オープンしたインド料理店の「CURRY YA DELHI(カレー屋デリー?)」とパン屋さんの「ベイク」を見に来たのですが

浜町03-3
その傍で配っていたチラシを見ると「セントラル劇場」の1階に「ALL-ICCHI-CAFE(オールイッチ・カフェ)」というお店がオープンしたそうですが何と「足湯」があるそうです(゜o゜)

浜町03-4
以前あった「anmo(あんも)」というマッサージのお店はいつのまにか閉店していましたが「足湯」はそのお店から引き継いだのでしょうね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: