2016年07月20日

「大きな新鮮村」で北海道フェア

先日は大村の「和処 いしがき」でランチを食べましたがついでにワンパターンで「コレモおおむら」にも寄ってみました

大村01
最近は毎月のように来ているのじゃないでしょうか(^^;

大村01-1
まず寄った食品スーパーの「大きな新鮮村」では「北海道フェア」が開催中でした・・・長崎浜屋の「北海道物産展」や夢彩都の「北海道フェア」には何度も行っていますが普通のスーパーでの「北海道フェア」はあまり覗いたことがありませんね

大村01-2
「花畑牧場」のチーズ商品を見るのも久しぶりです

大村01-3
でも普段から珍しい商品が多い「大きな新鮮村」だけあって他では見たことが無い品がいろいろありました・・・「社長の塩辛」ってなんでしょう(^^;

大村01-4
以前も書きましたがここには諫早の「蓮三のパン」もありますが長崎ではあまり見かけない全国チェーンの「タカキベーカリー」のパンも揃っています・・・店の前に「キートス」が無かったら購入したかもしれませんね

大村01-5
「ナチュラルキッチン きらら」て何でしょうか?

大村01-6
「日替り弁当」や「合わせ酢」を販売しています・・・大村市のHPでも紹介されていますがスローフードのお店だそうですね

大村01-7
「マルヒラぎょうざ」というのは間違いなく美味しいのでしょうが1パック756円の餃子はとても買えないですね(^^;

大村02
当然の如く向かいの「キートス」にも向かいます

大村02-2
ホントこのお店には毎月新しいパンというのが登場しますね・・・女房は「ピザ マルゲリータ」というのを手に取っていました

大村02-3
ここら辺にあるパンも最初は「今月の新商品」で登場した後に生き残ったパンたちでしょうか(^^;

大村02-4
このお店の人気6だそうですが我が家では1位の「バゲット」は必ず購入します

大村02-5
「ちくわパン」というのには初めて気づきましたが雲仙の「かせやカフェ」のが美味しかったので試しに買ってみました

大村02-6
無料のコーヒーも必ず戴きます(^^;

大村02-7
この日の夕食は当然パン尽くしです・・・「ピザ マルゲリータ」「ちくわパン」も思った以上に美味しかったですね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: